見出し画像

【またかよ】最近のマルタ事情とクリスマス【ロックダウンか?】

やっと旅行の疲れが抜けました。匡俊です。
マルタに帰ってから5日ぐらいはずっとゴロゴロして
ゲームしてアニメ見てました。
なんか燃え尽きたんですかね。

本当に何もしたくないし
出かけたくなかったですね。

マルタの感染者が100人前後だったのに
最近は700人から900人ぐらいまで増えました。

これを受けて政府は

18歳以上のブースター接種の予約を
スタートさせました。


それはまぁいいじゃないですか。
でもね、ブースター接種証明書が無いと
バー、レストラン、映画館などの入店が
出来なくなるんですよ。

えぐくないですか?
そんな国あるんですかね。
確かに感染を拡大させたくないのは
分かりますが、やりすぎな気もします。

あと、マリファナの個人利用を合法化しました。
これは別にどうでもいいです。
普段から吸ってる人が普通に吸うだけなんで。
別に合法化されたからって吸う人が
増えた訳でもない様に感じます。

そんなこんなで先日はクリスマスでしたね。
首都のバレッタで友達4人で遊んできました。
お昼集合でレストランでご飯を食べて
規模は小さいですけど
クリスマスマーケットを楽しみました。

いろんな国のクリスマスマーケットに
行ったんですけどほぼどこの国も
アイススケートリンクがありますね。

気合い入っている国だと観覧車も。
って事で観覧車に乗りました。

日本と違うところは途中で止まる事と
3周する事ですね。

あと安全ではなさそうでしたね。
すごいミシミシ言うてるし。

でも、これはこれで良い経験かと思いました。


メリークリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?