見出し画像

【反逆の】人事部・ヴィ・ヴリタニアが命令する。家で働け!【ルルーシュ】


コードギアス大好き。
マサーシュ・ヴィ・ヴリトニアです。
コードギアス知らない人からしたら 
なんのこっちゃですね。是非見てください。

さて、昨日の記事にも書いたんですけど、
今日からリモートワークになりました。
なので朝は会社に行って、ちょっと仕事をして
PCを持って帰りました。

気持ちがもうすでに休暇に入っているせいか
家での配線に2時間かかって
結局、本日の業務が終了しました。

そんな事のよりも
なんでコードギアスの話したかっていうと
ワーキングホリデービザを使って
オーストラリアのファーム(農作業ね)にいた時に見てたんですよ。

シェアハウスに一緒に住んでた
日本人のお兄ちゃんとお姉ちゃんと。
っていうのも、ファームの仕事って
休みがない時は際限なくないんですよ。
(27連勤で限界でした。)
でも仕事がないときはそれはそれで
ずっとないんですよ。
で、よく三人でアニメを見てました。

長い余談でしたね。

今後、ファームの思い出話とか
書いていこうかなとは思ってるんで
今日はちょろっとだけ書きますね。

オーストラリアは野菜とか
果物を育てる畑がたくさんあるんですね。
そこで働いてる人の多くが
ワーキングホリデーで来ている外国人たちです。感覚でいうと韓国人が多かったですね。

職種でいうと畑を耕す手伝いとか、
ピッキング、パッキング(仕分け)が大半を 
締めていると思います。

あと、ピッキングは特に
時給と歩合に分かれます。

歩合はすごいですよ。
その道のプロになると月に50~60万円ぐらい、いちご狩りで稼ぎますからね。

ただ、ほんとに頑張らないと
最低時給を割ってしまうこともあります。

じゃあ、時給はどうなの?ってことなんですけどちゃんとしたファームであれば
最低時給の1300円ぐらいはもらえます。
ただひとつ問題があっって

すぐクビを切られます。

一年弱のファーム生活の中で
三回クビになりました。

日本人の勤勉さをもってしてもクビになります。

とにかく要領よく、周りを見て
何ができるか判断して、

自発的に行動しないとサクッとクビになります。ちなみに映画やドラマみたいに「You fired 」とは言われたことないですね。
あ、君もう明日から来なくていいからっていう
日本のバイトを切るみたいな言い方をされます。The 海外って感じでしょ?

その点においては、どんだけ仕事を
サボっていても簡単に クビにされない
日本社会っていいなぁって感じもします。

まぁもう戻らないと思いますけど。

またこういったワーキングホリデーや
ファームの話も今後していけたら
いいなと思います。


25連勤目あたり。

全然関係ない話から海外生活の話にシフトするスキルを身に着けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?