見出し画像

マルタのスーパー

偏頭痛ってほんまにうつりますよね。匡俊です。偏頭痛と普通の頭痛の違いってなんですかね。
どうやって判断してるんですかね。

さて、今日はスーパーに買い物に行ってきました。

こんな感じです。

今日はお肉コーナーに豚の頭が
置いてありました。
マルタではよく置いてるんですけど
誰が買うんですかね。

ってか、レジ打ちのお姉さんも嫌でしょうね。

検温するみたいに豚の頭にピッてするの。


野菜は量り売りが多いです。

この機械に野菜を置いて重さを測ります。

次に商品コードを押すとバーコードが出てくるのでそれを袋に貼ってレジに持っていきます。
このパプリカ549ですね。

これはかなり画期的です。人件費的にも。 
慣れてくるとコードを覚えてくるので楽ですよ。

海鮮コーナーでは生きたロブスターが売ってます

1匹 75ユーロ(9000円くらいかな。)

いくらは小さい瓶に入ってて
30ユーロ(4000円弱くらい?)

北海道で海鮮丼食べてもお釣りきますね。

海外に留学すると大体海外はこうやのに
日本は遅れてるわ〜って言う人と
日本っていい国なんやなって思う
二つに分かれます。

僕は圧倒的に後者です
日本の良い所で言うと
外食チェーンが至る所にある所にある事。
しかも安い、遅くまで開いてるし。

こっちで夜、小腹空いてウーバーを頼むと
最低で1300円は超えます。
コンビニも24時間でありがたいです。安いし。

こちらでは遅くとも22時に閉まるので
大体、夜中に基本、お腹すくと我慢です。

でも、マルタの肥満率はヨーロッパ二位です。
この人口で肥満率二位って見渡す限り肥満ですね。

あとはバスが時間通りに来るとかですかね。


あんまり無かったですね。


おもちゃ屋さんにて。

目こわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?