定点爆発-価格がピンポイントで急速に伸びやすいタイミングの判断法


直近の日経の売買について、地合い判断はどうやって判断したのかを聞かれることが多かったので、個人的に使用している定点爆発というフィルターについて書くことにした。
これについては、今まで一度も書いたことが無いが、即効性のあるやり方であると考えている。

基本的には、歩み値の動きと板の配置や印象から判断しているのだが、チャートからも判断は可能である。


板情報からの読み取りはかなり神経を使う上に、多少、暗黙値に頼る部分も大きいので、テクニカルから判断するやり方を今回は書く。


ブログの方には触りだけ書いたが、細かく知りたい方はこちらをお読み頂ければ幸いです。


秘匿性の高い情報な為、有料記事としていますがアレルギーを感じる方はご購入をお控え下さい。


一応、すぐに使えるようにカスタマイズしたつもりです。

また、私自身の方針であるが、くどくど長い解説は行わずにシンプルに記事をまとめていまず。極力細かく理解できるように書いていますが、分かりにくい部分は直接メール等で問い合わせいただければ、お答えするようにします。
※私自身、多忙なため回答を100%保証することはできかねますが、今までは100%返信しています。


優位性確保の為、一定時間経過したら削除します。
また、このフィルターは今後二度と書かないと思います。



( 免責事項 )
当noteに関しては私個人の見解や考察になります。マーケットはランダム性が高く不安定な動きをします。その為、特定の銘柄についての売買を奨励はせず、投資の勧誘や投資の指示も一切行ないません、 投資に関してはご自身での判断でお願いしたく、一切について責任を負えず利益を保証するものではございません。以上をご理解頂いた方のみ購入をお願い致します。

ここから先は

3,037字 / 2画像

¥ 50,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?