2022/07/14 MASS COUNT DECEM 中野サンプラザ

この日のお席がなんと2階最後列というまさに『ここがせかーいのーはてぇ~~♪』なお席だったのでメンバーの表情などはまったく見えてません!ちょっと前日までグズってたんですがなんとかメンタル持ち直して当日はお酒飲みながらライブ参加しました。笑
酔いながら頭振ると軽くトランス状態になれてめっちゃ楽しかった、えへ。
そしてツアー最終日との事でMCは全体的にお堅めだったんだけど、3曲目のGUSHでなんと麗さんがやってくれました!笑
まず1発目入りミスってルキさん止めたけど強行突破でそのまま弾き続けようとしてたから『ちょちょちょちょ』ってマイク通してかなり素の声で中断させ。気を取り直して2回目やり直すもまたしても失敗でまた『ちょちょちょちょ!』って。
もうこの段階でよしもと新喜劇見てる気分で声出しちゃいけないけどファン爆笑。
ルキさん麗に『ちゃんとクリック聞いてから入る!』戒くんに『戒くんもとめる!』ってぷりぷりしててマジ可愛かった。それを無言で見つめる下手二人組。
仲良いなぁ🥰
準備してる麗にルキさんが『今日どーしたのぉ?』って母親が子供宥めるみたいに聞いてて完全ファミリー。笑
3回目ようやく成功したけどそのやり取りにツボりすぎて、暴れ曲なのにもう笑いが止まらなかったよ。でもこのトラブルのおかげで私めっちゃテンション上がったし席遠いけど中野まで遠征きて良かったって思えたので本当麗さんありがとう!✨
これぞREQUIRED MALFUNCTION(必要な誤動作)ですね👏
大きく覚えているのはこんなもんかな?ってか全部これにもってかれたよね!
そして発表される02ツアー。
過去のツアーのリバイバルは熱すぎる。特にここ最近私の中でDIM蒸し返してきてて泣ヶ原をまた
生で聞きたかったのでやってくれたら嬉しいな!スタラビも素敵な出会いを与えてくれた大事な大事なツアーだったので、嬉しい☺️
あとおそらく7年ぶりに地元の郡山に来てくれる。
今は関西の民なので行けるか分からないけど、こんな状況のなか地方埋まるか分かんないのに回ってくれるってすごい事だよね!!!

なんか本当、金儲け抜きにファンの事考えてくれるんだなぁってすごく感じる。
何度も言うけどライブって行けるの当たり前じゃないしやってくれるのも当たり前じゃないからこそひとつひとつの公演を大事にしなきゃってこのコロナ禍で気づかされた。
それだけでもMASSツアーは本数は少なかれど意味のあるものだったし次に繋げられるツアーになったなぁと実感をしております。
正直年内FC限定のライブや初のファンミ、02ツアーと盛りだくさんですがもしかしたら中止になる公演もあるかもしれないし自分も患って参加できないかもしれないとある程度覚悟しています。それでも空白の5年を取り戻す為にいけるとこまで行きたいです。MASSは本当私の中でいろんなきっかけをくれたアルバムなのですごく思い入れがある!2021年の5月?だった、あの配信の3日間がXデーとなりオンラインサイン会で息を吹き返し5年ぶりに戻ってきた居場所。ガゼットさんは生きる意味を与えてくれます。

この状況下で無事に全公演走ってくれたメンバーとスタッフさんに感謝ァ🙏
02も楽しいツアーとなりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?