【第25回】新人戦 好きだった回答(ツボ上げ)

こんばんは!

前回の新人戦では惨敗も惨敗でしたが、
そこからこつこつ入賞して新人戦に参加できないところまできました!

そうすると次は「自分が回答しない企画」って珍しいなと思ったので、
せっかくならお気に入りの回答をみなさんにシェアしたいなと思い
記事に残すことにしました!




お題①

お題1
腰についていても違和感が無くて、令和感もしっかり拾えてるスマートな回答!


こちらも近年のバズワードから拾ってて、仲間に与えるにしても自分で食べるにしてもどこかシュールな絵になるのが良いですよね!
物を答えるお題ですが、言葉や概念を回答している方も結構いらっしゃいました。
鬼退治を労働とは認めてないのかなと思うと面白いですよね!

お題②


お題2


100万回も回せちゃうんだからそれはもう凄い力だろうな!


お店自体に何かしらある+普通に利用する時にはしない行動
というところから悪の要素を引っ張って来るの良いですよね!


お店そのものが回るのヤバくて面白い!
こういう絵が分かりやすいものは笑っちゃいますね


回鍋肉の漢字に注目した柔軟な回答!
もう味とかじゃなくてアートみたいな扱いなのかな

お題③

お題3


このお題でプレイヤーじゃなく会場全体を見て回答できるの凄いです!
ルールで座らされるの嫌ですよね……
疎いですが、なんか最近のニュースでそういう話があったんでしたっけ


猫みたいだしこれはこれでちょっと楽しそうではあるのが好き!
サッカーボールの形状に注目した回答が上位に多かったイメージ!
筋書きの無いドラマみたいなのと逆を行くおもしろさ!
これは選手つまんないよな~


競技性も変わるし、カードをもらうために策を練って実行するの地獄すぎる!


飲まずに帰る、とかでいいところを布団に入るところまで書いてるのパワーがあって笑いました


「ルール」で違うルールを引っ張ってきて面白くするの良い着眼点!
サッカーの中に「押す」という要素が共通認識としてあるのって冷静になると面白い

お題④


お題4


妖怪、少女、映画……といった要素の共通点を綺麗に拾って
誰でも絵が浮かぶ表現になっててとても好きです!
自分はこういう回答が好きで迷わず2票入れました。
こちらも具体的にそういう作品を見たわけじゃないけど、
たぶんあるんだろうなという説得力があっておもしろかった!
ぬりかべとか一反木綿とかはなんか踊ってそうだよね
こちらもぬりかべ!ぬりかべって大人気妖怪なんだな~!
これは魔法少女の変身シーンをお色気要素と見て、
それが隠されてしまうという分かりやすいおもしろさで好き!
SNSでぬりかべ叩かれてるんだろうなぁ


映画のジャイアンってあるあるだけど!
ジャイアンはどっちかに属してるのかな……
めちゃくちゃあるあるだけど!!場面の切り取り方良すぎる

お題⑤


お題5
ナンパのテンプレセリフに確実にパンだろという要素が混ざってるスマートな回答!
50票以上を集める圧倒的な1位で紅月をとってました。


「挟む」という動詞がパンから出てくるの柔軟で好き!
ちょっといやらしい意味にも取れるのもあって、
広く刺さる回答になってますよね


n枚切りという表現はパンでしか聞かないので、良いワードチョイスですね!

お題⑥(決勝戦)


お題5


キャンセルもあるのかよ!というストレートな面白さで好きです!


詠唱するから良いんでしょみたいなとこあるから面白かった!


男気溢れる回答、かっこいい!
ムードが大事だもんね



おつかれさまでした!
なしんさん優勝おめでとうございます、
決勝まで分からない激戦でしたね……

良いお題ばかりで回答も結構幅広く、投票する側も楽しんで見れました!

自分もがんばろ~~~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?