【第26回】新人戦 好きだった回答(ツボ上げ)

こんばんは!

今回も新人戦を見ていくぞおおおお




お題①

コンビニでトイレ借りる時とかのあるあるがこのお題にも親和性があるんだなぁと感心しました!
ただ「買う」だけだと淡泊すぎるだろうなぁってところから最高の修飾
他にも強盗がいるというコントみたいなシチュエーションが面白かったです!
聴いたことのないセリフというのもインパクト大
「しっかりする」という言葉がこんなに面白くなることってなかなかないし、
他の大喜利サイト等でも活躍されてる上級者ならではの回答って感じがしました!
あるある+根本的な解決にはなっていないという馬鹿馬鹿しさがとても好きです!

お題②

降りかかる迷惑が分かりやすくバカで好きな回答です!
デコピンって場所が限られるもんなー急所ってどこやねん
ダーツの映像を思い浮かべて火災報知器という単語を使ってみようと思った発想が好きです!
火災報知器って本来役に立つものだけど、
ふざけて鳴らす人がいるみたいな学校のあるあるともリンクしてて想像できるのが良いですよね
そんなの無いだろ!という馬鹿馬鹿しさもありつつ、
放物線を目で追うような光景がなんとなく想像できて好きでした
セリフ調の中だとこれが一番ありそうかなぁと思って投票しました!
何投げるんだろうなーとか想像すると各々が面白くなれる回答ですよね
こんな人を見たことがないのに、絶対にいる気がしてくるのが面白過ぎます
距離という部分に注目するの凄いセンスですよね

お題③

「異名がつく」というのをオタクから拾ってくるのすごい!
「遅い」だけで状態が分かるのがお題にしっかり返ってて回答としても最高です
ネットミームを取り入れた回答で上位は凄いです!見た瞬間ニヤッとしちゃいました
結果画面で名前を見てさらに笑いました
絵がとても分かりやすくて良い意味で求めてたものがちょうど出てきた感!
シンプルに見てみたいもんなぁ
オタクに対する偏見がこのなんてことはない文章に詰まってるのセンスありすぎです
大勢で盛り上がるみたいなのが苦手な自分にも刺さりそうで参った…

お題④

いろんな回答が並ぶ中で圧倒的な「これだ」感がありました
ちゃんと情けなさがあって思わず笑ってしまいます
感情でいうと「怒」が多かった中、「喜」で面白いのが光ってました!
言い方がちゃんと人間が舐められてる感じにも見えて面白いです
さすがの角度だと思いました!納得感がすごいですよね
トイレの気持ちになることなんてあっていいのかよと思って笑いました
こういうなんとなく伝わって来る回答が本当に好みです
かなりチャレンジだと思いますが、普段とスタイルを変えないところも良い
なにが起こるんです!?

お題⑤

作ってどうするんです!とも思ったけど子供の頃ってデッキ作って満足してたなぁ
王道のあるあるっぽくて好きです、暇つぶしとしてちょうどいいですよね
暇つぶしにとんでもない労力をかけてるのが好きでした
暇つぶしって何で自分を追い込む縛りとか考えちゃうんですかね
瓦の形に似てるけど!思い出とかはいいんですか
紙ってまとまると強いので意外と手こずりそうなのも面白いです
なんてことを……!
何を言ってるんですかこれは
暇つぶしにディティールがある人、人生も楽しそうなのが良い

お題⑥(決勝戦)

めちゃくちゃ面白いです、そうなのかそうかもなのラインですし、だとしてこれは何
これも面白過ぎました、歯という単語の距離感が絶妙ですよね
この広告で何をどうしたいのかの解釈は委ねられるのも面白かったです
個人的にこういう回答が大好きです
確かに朝が来たらこいつらはいないだろうなぁという無常な感じが良い余韻
ダジャレはなかなか入れにくいですが、二次会という単語と画像のマッチが良い感じでした!

おつかれさまでした!

大野くん優勝おめでとうございます!
生大喜利にも積極的で、経験をどんどん積んでて素晴らしいです……!
ながみんみんさん、幾何学模様さんも表彰台おめでとうございます!

今回の新人戦、本当に全部のお題で声を出して笑いました。
こんな人たちがどんどん普段の茶屋でも頭角を現すと思うと
震えてきちゃいますね……
前回の新人戦でも活躍していた人、もう夜茶屋でも活躍している人、
日めくり、他サイトで活躍されている人と
様々な面白い人が集まってた印象です!

私も精進します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?