見出し画像

魔法のリノベ

最近全然書いていないからネタはまあぼちぼちあるんですよ。
ドラマが割と好きで1シーズン1個見るか見ないかなんですけど夏はこれを見ていました。

恋愛系じゃなかったら割と興味を示します。
リノベーションのお話でした。私は土木業界のひとなんですけど建築も興味があったので内容は面白かったです。CADで図面書いて内装を見せてるのもよかったです。

見始めた理由は簡単でヨルシカが好きだからです。主題歌「チノカテ」を歌っています。話が分かりやすいし、展開もいつも同じだけどうまくまとまっていていい作品でした。毎回エンディングがいいですね。リノベ後の生活が詳細はわからないけど魔法がかけられた後の幸せそうな感じが伝わってきてよかったです。

登場人物たちはどこかいいところがあって、どこかだめなところもあって、なかなか憎めない、存在自体を否定していなくてそこがなんかほっこりできてよかったなーと思います。有川部長もリノベうまくいきそうだったし。

最終話の小梅さんと玄兄の歩道橋のシーンがとても心に残ってます。大事なものをちゃんと大事って言えるのってかっこいいですよね。言いたいことをちゃんと伝えられるのってかっこいいですよね。


私にはそれができているのだろうか、わからなくなります。

今の職場が大好きです。みんなと一緒に仕事するのが大好きです。思うようにいかないことも多々あるんですけどね、それでも続けていられること、頼ってもらえていることがなによりです。

まあ、まだバイトの分際なので考えすぎか。みんなとずっと一緒にいるわけでもないし。

でもいい職場、場づくりができればいいなって思います。

あと私も山登りをしてみようと思います。
蜂が怖いのと夏暑いのは耐えられないので時期は考えますがやってみたいと思います。装備をそろえるのはお金が少しかかりますがキャンプよりはましでしょう。電車で行くのにも向いているしね。

そんなこと考えていたら私がよく見ているYouTuberのスーツさんも谷川岳に登る動画出していてなんか運命だと思った。
旅行好きっていろんなジャンルに分かれると思うけど行きつくところが似ているんだって思った。初心者で谷川岳はちょっときつそうだったんですけどね(笑)

簡単なところから登りたいです。趣味が同じ人ができたらまたそれはうれしいですね。都会の喧騒から逃げたいんです。

まあ装備はグレードアップするごとにいろいろ買ってみます。お金もまあ余裕あるので投資します。

話が変なところに行きつきましたが魔法のリノベを毎週見るのが楽しみでした。終わってしまうのはさみしいですが勇気をもらえる作品でした。そっと背中を押してもらえた気がします。

街中で夕方とか夜にチャリでチノカテを口ずさんでいる人がいたら私かもしれません。


ホーホー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?