見出し画像

迷走

こんにちは。たくまそまそです。

誰かに影響されて、あと暇だしnoteを書くことにします。
どれくらいかけるかはわからない。あと暇といっても会社のパソコンでかくわけにもいかない。スマホで書くのもちょっと時間がかかる。

まあ、なんでもいい。

そんな今日は有休である。
いや、正しくは風邪をひいたので休ませてもらっている。

なんか、疲れてたみたい。
寒暖差に、いや、この人生にか?

熱がひどかったので当然病院に行った。
最近はコロナも収まってきたがまだ発熱外来は予約を取らないといけない。

風邪でつらいっていうのに病院も探して、電話もしないといけないのだ。
誰も助けたてくれない。つらい。

私は喘息なので呼吸器内科に通っているがそこは発熱外来もやってたので電話して予約した。5時10分に来てくださいって言われた。

行ったら問診票を書いて1時間も待たされた。予約したのにそんなに待ってたら当然症状は悪化して自転車できたのに歩くのもしんどかった。倒れるかと思った。

薬を飲んで寝たら症状はよくなった。今日は熱が出てから3日目なのである。熱はもうない。でも体はまだ本調子ではない。食欲も7割くらいしかないしまだくらくらする。

でも明日は予定があるのだ。治さねば。

健康管理を人よりも頑張っているつもりだったがもう少し工夫しようと思う。仕事中暇だからストレッチでもしておこう。


ネットフリックスで水曜どうでしょうを見てる。おもろい。


さ、話がまとまらなくなったところでおしまい。
また書きたくなったらかく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?