見出し画像

チャンピオンズカップ

こんにちは。
もう12月ですね。最近ようやく寒くなってきました。
昨日ターフィーショップに行ったら有馬記念グッズが売ってました。

はやいなあとつくづく実感します。

ダートG1ですね。
夏競馬も地方競馬もほぼすべて見ているのが活きればいいんですけどね。

◎12テーオーケインズ
まあ、理由を述べるまでもないと思います。素直に本命です。
チュウワウィザードが引退、カフェファラオはマイル、オメガパフュ―ムとメイショウハリオは右回り得意だし中距離左回りは敵なしです。今週は日本人ジョッキーが勝ってほしいです。

○10クラウンプライド
3歳馬ですが海外で力をつけて帰国してからもJBC2着は立派だと思います。前走テーオーケインズにねじ伏せられてますがクラウンプライドにとって逃げよりも番手のほうが競馬しやすいはずなのでそれでどこまでやれるかですね。中京は先行有利ですし前行きたい馬も少ないので展開利がみこめるかもしれません。

▲11バーデンヴァイラー
前走本命にしてたら不可解な負け方でした。状態面がよくなかったみたいですね。外枠に入ってスムーズに先行できそうなので人気はないですがこの相手でも力を出し切れば上位に来れると思います。

△9ノットゥルノ
JDD1着馬です。前走は騎手が違うし叩きで展開も向きませんでした。左回りはどうなのかわかりませんがそんなに悪くない気もします。でも買い時は外枠でのびのび走れる時だと思います。クラウンプライドの出方次第ですがまあ内で窮屈になりそうなのでそのぶん評価を下げました。

△7オーヴェルニュ
中京巧者なので買います。でも団野騎手がよかったです。

2番人気3番人気を買わない選択をしたのが吉と出るか凶と出るか。買いたいんですけどね。絞らないと配当もつかないのでね。

来週は多分リバティアイランドを本命にします。pogなんで。
ラヴェルは姉の出遅れトラウマがね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?