見出し画像

有馬記念

ついに有馬記念がやってきました。今年も当てて有終の美を飾ります。

◎13タイトルホルダー
今年国内負けなしなので本命です。東京ならケチつけるのもわかりますが中山なら負けないと思います。枠も去年より内なのでいいです。なにより逃げ馬がいないこと、番手をとりたい馬も外にいるのでポジション争いは楽にハナ取れるはずです。あとはこの馬のペースで走れればですね。和生のインタビュー私は好きです。楽しみだよね本当に。

○9イクイノックス
中山適正は東京より下がるので対抗評価です。でも皐月賞見る限り特段苦手ではないでしょう。ポジションは中段くらいが取りたいですね。あとはルメール騎手にお任せします。キタサンブラック産駒は中山苦手なんですけどやっぱりこの馬は亜種だと思います。データ的にも推せる材料がいっぱいあります。斤量も軽いし嫌う理由はないです。

▲7エフフォーリア
今回何回も展開予想をしましたがタイトルホルダーとイクイノックスは抜けて強い印象です。この2頭に勝てるのなら復活したエフフォーリアなのではないでしょうか。もちろんまだ調子が戻っていないかもしれません。体もまだゆるいかもしれません。それでもエフフォーリアを応援したい、武史とのコンビでまた勝ってほしい。そう願っています。スタート決めて前目のポジションさえ取れれば好走できると思います。

△3ボルドグフーシュ、5ジュラルディーナ、6ヴェラアズール、10ジャスティンパレス
バッサリ切ったりしてもいいんですけど紐で買います。特に優劣をつけられなかったので人気から中穴まで買います。点数もそんな増えなかったので。

あとは買い方をどうするかですね。年間収支ですがマイナス1万3000円です。取り返しに行きます。

国内の今年の本命馬の成績は18-17-6-32でした。悪くないのに馬券が当たってない気がします。運がないんでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?