見出し画像

【古代カニ人の大冒険】爬の国編のストーリーをまとめてみた

みなさんこんにちは、マソマです。

この記事では古代カニ人の大冒険、爬の国編のストーリーの流れを公式Twitterの引用とともにまとめていきます!

↑アガルタ陸地編の人気投票+大まかなストーリーのまとめはコチラから。

古代カニ人と妖精キッズパーティは爬の国にいるという「魔王」を倒すべく、人爬族の治める軍事国家「爬の国」に侵入します。

爬の国の旅の途中、妖精キッズパーティは竜の女の子、まおちゃんと出会います。この「まお」ちゃんこそ爬の国の女帝「魔王」その人なのですが妖精ちゃんたちはそんなことつゆ知らず、まおちゃんと一緒に魔王探しを続けます。

そうした旅の途中、妖精キッズたちは現政権の武家一味に滅ぼされた爬の国の前王朝、「アガマ王朝」の没落王族・貴族ご一味と橋の下で出会います。

アガマ王朝の元王妃、アガマ人爬ちゃんとアガマ王朝の元貴族、レースモニター人爬ちゃん。

爬の国は武家・公家・前王朝の三勢力があり、レジスタンスとしてヒョウモントカゲモドキ♂人爬くん、ゲッコー人爬ちゃんなどが活動しています。

武家一味は九頭竜権現ちゃんを棟梁として爬の国に圧政を敷いています。それに仕える子たちもいろいろと問題児な子が多く、民が困窮する原因となっています。

対立する公家一味はやまたのおろちちゃんを中心に武家と対立しており、またレジスタンスの一団とも共謀しています。

上に紹介した子たちのように爬の国は困窮してたり現政権に不満があったり政権転覆時に職を失ったりした子が多くしっちゃかめっちゃかな状態です。

政権を奪われた際の壮絶な話を聞いた妖精キッズたちは激高、ただちに魔王の城へと向かいます。

妖精キッズたちは果敢に魔王城に正面から乗り込みます!!どうやら魔王ちゃんを人質にとっていると勘違いされたようですが……。

そんな喧騒なんてなかったかのように、まおちゃんは妖精キッズたちを自室にお招き。公家一味のやまたのおろちちゃんの配下、ハブ人爬ちゃんがメイドさんのようにキッズたちにお菓子を運んでいます。

魔王城の外観も判明。公家一味は追いやられ武家派閥が魔王城の大半を占めています。

突如として公家一味の中心であるやまたのおろちちゃんが妖精キッズたちを襲います!古代カニ人は(ちぎって投げられたりすれども)人爬族・爬竜種の攻撃に耐性があるようで楽々スケッチしています。

またまた突如として攻撃に武家の棟梁である九頭竜権現ちゃんも加わりました!仲が相当悪かったはずの爬竜姉妹も突然の謎の虫の登場にいつの間にか協力して攻撃しています、が、それでも古代カニ人はびくともしません。

またまたまた突如ヤマカガシ人爬ちゃんも参戦です!ヤマカガシ人爬ちゃんの術は大がかりで正に大混戦・大乱闘!!

そして大乱闘はもはや大乱闘すぎてキッズたちの手に負えるものではなくなってしまいました!暴れに暴れる人爬たちをよそに古代カニ人はスタコラサッサとキッズたちを連れてその場を後にします。

カニ人ご一行は爬の国の国境を越えられずさまよっていたところ、ある山奥の家を見つけます。

そこには国津神須佐能とその家族が住んでいました。カニ人ご一行はそこで夕食をいただきます。

古代カニ人は爬の国の状勢が回復するまでスサノオ君に虫キッズたちを預け、次の冒険へと旅立つのでした……。

爬の国編にて登場した人爬ちゃんと爬竜ちゃんは公式ファンサイトでチェックできます!

それではここまでご覧いただきありがとうございました!!

参考・引用
カニ人公式Twitter
カニ人公認公式ファンサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?