見出し画像

【カニ人ワールド】第1期縁起族人気投票を振り返る【非公式まとめ】

【あらすじ】

地上でハーフキッズ勇者組に置いてかれてしまい、途方に暮れていた蝶ネクタイカニ人は、とりひめちゃんと謎のワームホールを発見します。

そこは謎の国「縁起の国」の入り口でした。

縁起の国は日本神話編の三忌子三姉妹の長女、「恵比寿さま(ヒルコ)」が治める平和と富に満ちた国、蝶ネクタイカニ人はとりひめちゃんと一緒にこの国の住人をスケッチしていきました。

注釈:日本神話編前期のあらましを引用

注釈:アガルタ最新版構造図を引用

そして縁起ちゃんのスケッチが24枚集まった2024年3月14日……

第1期縁起族人気投票が開催されました!!

みなさんこんにちは、マソマです。

↑過去の人気投票振り返り記事はコチラから

今回は第1期縁起族人気投票を振り返る記事を作成していこうと思います!

今回の人気投票の裏工作枠はおひなさまです!はちきれんばかりの厄災はキッズに生まれ変わるでしょうか?!

途中経過1

2024年3月17日、30票近く集まったところで途中経過1が発表されました!

現状1位は犬張子ちゃん!お宮参りや安産祈願、厄除けのお守りとして活躍している犬張子……カニ人ワールドの犬張子ちゃんもお産への熱意がすごいですね🐶

現状2位は御多福ちゃん!本名はアメノウズメです。天照大神の岩戸隠れの際に裸踊りをした神として有名で、カニ人ワールドの日本神話編にも関わってくる子ですね!

現状3位はお稲荷様、獅子舞くん!カニ人ワールドで人気の紅白カラーのお狐様と貴重な男子枠がランクインです!

現状4位はさるぼぼちゃん!吊るし雛のさるぼぼらしき子分たちとともに自分の縁談もつかみ取れるでしょうか!?

途中経過2

3月21日、60票近く集まったところで途中経過2が発表されました!犬張子ちゃんが1位を独走中です!

現状4位に鯱ちゃんが上がってきました、狛犬ちゃんと仲良しの子犬子猫系しゃちほこちゃんです!!

結果発表

さて結果発表です!

1位は独走の犬張子ちゃん!2位は裏工作が功を成したおひなさま!3位は貴重な男子枠の獅子舞くん!4位は金色がかわいい鯱ちゃんとなりました!

みなさま、投票お疲れ様でした!

ハーフキッズ登場!

そして登場したのが……

鯱ちゃんの娘、ポコちゃん!

獅子舞くんの息子、レオくん!

おひなさまの子、国津罪人形ちゃんくん!

犬張子ちゃんの息子でお稲荷様の弟子、ハチくんです!!

厄災の化身として生まれた国津罪人形くんちゃん、死ぬはずだったおひなさまの運命を誕生により救いますが、自身は「雛流し」としてデウスエクスマキナ国に流されてしまいます。

ハチ、レオ、ポコの縁起キッズたちは国津罪人形くんちゃんを救うことができるのか!?今後の展開が楽しみですね♩

まとめ

今回は縁起族人気投票についてまとめてみました!

次はカニ人はどこの国を冒険するのでしょうか、キッズたちの動向も気になりますね!

今後の大冒険の様子はカニ人の公式Xを要チェックです!

ここまでご覧いただき誠にありがとうございました!

参考・引用
カニ人公式Twitter
カニ人公認公式ファンサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?