見出し画像

自分がどうしたい?

結婚して25年 

今までどのくらいの時間を
家族に費やしてきたかな?

それが嫌だったという
訳ではなくて 

でも
そうすることが100%自分の
望むことであったかと
聞かれると「はい」とは
言えない

『どっぷり9年間は専業主婦でした』

▽パート務めさえしたことがない
 母に育てられた夫への遠慮

▽第一子を授かった報告
 「それで仕事はいつ辞めるの?」
 と義母に聞かれた時に
 違和感を覚えながらも 
 機嫌を取ろうとする自分

2人の子供を育てながら
どう節約していこうかと
毎日考えているのに
仕事をする選択肢を
選ぼうとしないのはなぜ?

自分がどうしたい?

と考える前に周りが
どう思うかを気にするから

『このままでいいのかな?』

夫を説得して
週に2回1日4時間のパートに
出ることを認めてもらった時
『社会と繋がれた』気がして
とても嬉しかったことを
今でもハッキリと覚えている

夫の機嫌を取りながら
少しずつ仕事をする時間を
伸ばしていく生活を送って
いること10年余り

『瞑想シータヘッドマッサージ』
と出会った

手技で脳をシータ波(アルファ波より
さらに深い)へと誘う
ヘッドマッサージ
受ける側はもちろん
施術する側もシータ波へと導かれる

右脳が優位になることで
直感、判断、決断が早くなり
大きく変わる自分に出逢えます 

どうしたいかを言える
行動ができる自分

50代の私でも
変わることを楽しんでいます

何を選び
何をしたいのか

人に喜ばれる幸せとは

✅考えてばかりで行動に移せない
✅周りの目が気になる、流される、振り回される
✅不安感が高い
✅楽しい未来が想像できない

踏み出せない一歩をお抱えであるなら
お手伝いさせて下さい

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱

お友達登録はこちらから
↓↓↓

🔸瞑想シータインストラクター
🔸瞑想シータセラピスト
          神山 まゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?