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ニンジャスレイヤーTRPG:キャラ設定・その他ランダム表

 この記事はPCの生い立ちや経歴、容姿などを決める際に使うことのできる表をまとめたものだ。全てをこれで振って決める必要はなく、イマジナリーを広げるとっかかり程度になれば幸いである。また、公式の生い立ちと異なりデータ的な要素は一切ない。

出自表(D6orD7)

1貧困:スラム、アンダーガイオンなどで貧しい環境に生まれた
2ヤクザ:ヤクザの子、あるいは犯罪組織に駒や労働力として育てられた
3中層階級:一般的な家庭の子として生まれた
4カチグミ:メガコーポ重役、貴族などの子として恵まれた環境に生まれた
5職人:イタマエ、サイバネ技師など親は特殊な職業に就いていた
6孤児:義理の親や孤児院に育てられた
7不明:記憶を失っているか、あるいは誰にも明かしていない

経験表(D66)

複数回振れば波乱万丈な人生が出来上がるだろう

11平穏:平和な日常を過ごした
12搾取:ムラハチにされたり、カロウシ寸前の生活を送っていた
13暴力:搾取する側、あるいは敵対者を暴力によってわからせてやった
14闘争:ヤクザの抗争、あるいは法廷で争ったりなどした
15逃避:脱サラしたり、あるいは犯罪組織から足を洗った
16運命的出会い:恋人やセンセイ、心動かすアートに出会った
22裏切った:誰かを裏切った、あるいは見限ったのかもしれない
23裏切られた:誰かに裏切られた、あるいは見捨てられたのかもしれない
24堕落:ドラッグ中毒だったり遊び歩いたりしていた
25放浪:各地を渡り歩いていた
26大成功:ビズで大儲けした、あるいは誰かに認められたなど
33大失敗:株で大損した、ケジメ案件など
34犯罪行為:何らかの重大な犯罪に加担した
35事故:大きな事故に巻き込まれ体の一部や大切な人を失った
36欺瞞:学校や職場で他人のご機嫌を取り続ける欺瞞的な日々を過ごした
41空虚:サラリマン生活や女子高生収容所など無味乾燥な日々を過ごした
42恐怖体験:オバケや怪物、ニンジャなど恐ろしいものに遭遇した
43神秘的体験:理論的な説明のできない不思議な出来事を目撃した
44ジゴク:戦争や復讐など壮絶な出来事を経験した
45傷病:大きな怪我、病を患った
55記憶喪失:一度記憶を失った
56幸福:とても幸せな日々を過ごした
66神殺し:モータルの身でニンジャを殺した

憑依表(D6orD7)

如何にしてニンジャとなったかを決める表

1事故:車に轢かれたり誰かの身投げに巻き込まれてニンジャとなった
2他殺:強盗やヤクザ、ニンジャに殺されてニンジャとなった
3インガオホー:重大なウカツによって死に、ニンジャとなった
4カロウシ:過酷な労働環境やオーバードーズで死に、ニンジャとなった
5絶望:深い絶望の中で、君はニンジャソウルと出会った
6突然:君は何のきっかけもなく突然ニンジャとなった
7到達:君は修行によってニンジャとなったリアルニンジャだ

戦う理由表(D6orD7)

そのPC個人が戦う理由、組織に身を置いている理由などを決める表

1正義/理想:何らかの正義や理想のために戦っている。その正義は個人的な良心や善意によるものかもしれないし、ブディズムの教義や組織の理念によるものかもしれない。それを踏みにじられれば怒りをあらわにするだろう。
2闘争心:とにかく強い敵と戦いたい。とてもシンプルだ。多分PCとして一番動かしやすいタイプだろう。
3忠義/使命:組織に忠誠を誓っている。あるいは誰かから引き継いだ遺志を背負っている。「1正義/理想」よりも淡々と成すべきことを成すタイプ。
4束縛:暴力や人質により無理矢理誰かに従わされている。あるいは罪悪感や思い込みにより己の在り方を自分自身で縛っているのかもしれない。いつの日か、その束縛から脱する日が来るのだろうか?
5名誉:シックスゲイツやグランドマスターの地位など、出世を目指して戦っている。ストリートの場合は仲間からの信頼を勝ち取りたい、何か漠然とビッグなことをしたいという願望を抱いているのかもしれない。
6金:単に強欲なのか、あるいはどうしても金が必要な事情を抱えているのか、とにかく金を得るために戦っている。傭兵などのフリーランスなら金を信用の尺度として重んじているのかもしれない。
7復讐/救出:討たなければならないもの、あるいは救い出さねばならないものがいる。キャンペイングンならば物語の中心軸にもなりうるだろう。

心の闇表(D6orD7)

そのキャラクターが持つ邪悪さや心に抱えた闇を決める表。ニンジャソウルによる影響かもしれないし、憑依以前から心に抱えていたものかもしれない。邪悪なロールをするときにはとくに役立つだろう。カルマ善のPCでも心のに潜む影などがあるとより善性を際立たせる助けとなることもある。
いずれにせよNMや他のPLに迷惑をかけない程度に活用してほしい。

1妄信/機械:ラオモトのカリスマ、ニンジャ千年王国、己自身の正義などを
 信じ切っており、その理想や正義のためならば手段を選ばない。 あるいは何らかの手段で洗脳されているのかもしれない。
2猜疑心/野望:他者を信用できず、常に疑いの目を向けている。あるいは自分が何かをしでかす機会を虎視眈々と狙っている。
3殺戮衝動/嗜虐心:殺人、拷問などを好んで行う。普段は抑えていても、ふとやりすぎてしまうのかもしれない。
4執着:金、地位、更なる力、アンモナイトなど特定の何かに強く執着している。それを得るためならばどんな非道も厭わない。
5全能感:ニンジャとしての力に酔い、誰も自分を裁けないと思っている。あるいは自分の限界を試してみようと無謀な試みをすることもあるだろう。いずれ痛い目を見ることは明らかだ。
6憎悪殺 す べ し 。強い憎しみを抱いている。 憎しみの対象は個人、組織、あるいは世界そのものかもしれない。憎悪に身をゆだねれば多大な犠牲を生み、やがては自分が誰かの復讐対象となるだろう。
7狂気/幻覚:ピンク色のオーディン神、ナムの地獄、イルカチャン…認識にフィルターがかけられており、歪んだ現実を知覚する。
他者からはまるで君が狂人かのように見られるだろう。

装束ジャンル表(D6orD7)

1伝統的装束:ジュー・ウェア、キモノなど日本の伝統的な装束
2テック装束:ボディスーツ、テックアーマーなど近代的な装備
3異国装束:西洋甲冑やカウボーイなど海外の伝統的な装束
4カルチャー衣類:サイバーゴス、ブラックメタリスト装束など
5一般的衣類:ヤクザスーツ、セーラー服、ストリートウェアなど
6奇妙なもの:着ぐるみ、コスプレ、宇宙服など
7肌:サラシ、化粧、入れ墨、上半身裸、あるいは…

装束色表(D6orD7)

1赤系:深紅、赤黒、茶色など
2黄系:レモン、オレンジなど
3緑系:黄緑、カーキ色、エメラルドグリーンなど
4青系:水色、ターコイズブルー、紺色など
5紫系:青紫、赤紫、ピンクなど
6無彩色系:黒、白、グレーなど
7特殊:極彩色、ミラー素材、迷彩柄など

バイオニンジャモチーフ表(D6orD7)

1獣/鳥:ライオンやイーグル、ゴリラなど
2爬虫類/両生類:カエルやカメ、トカゲなど
3虫:バッタやサソリ、セミなど
4水生生物:サメやクラゲ、ロブスターなど
5古代生物:T-REXやアノマロカリスなど
6人間:腕や目など既存の部位を強化している
7特になし:特定の能力に特化したため既存の生物に寄っていない

武器読み替え表(D6)

初期で手に入れたカタナなどを読み替える表。この結果次第で今後ノダチやヤリなどに買い替えてもよいだろう。

1刀剣類:日本刀、両刃剣、ナイフなど
2打撃武器:ハンマー、鉄球、トンファーなど
3棒状武器:ボー、ヤリ、ナギナタなど
4紐状武器:ワイヤー、鎖鎌、鞭など
5機械武器:ドリル、回転バズソーなど
6日用品:工具、カンバン、スゴイカタイアイスなど

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