ランダム・ミッション・ジェネレーター登場エネミー
能力値のや早見表の特殊な用語
ML:ミッションレベル。開始時に1〜4の間で選択する。
PC:参加したPC人数
クローンヤクザ
◆クローンヤクザ (種別:モータル/クローンヤクザ)
カラテ 2 体力 1
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 2/3/1/1
装備パターン
◇近接型
ドス・ダガー:近接、ダメージ1
◇射撃型
チャカ・ガン:銃器、ダメージ、連射1
◇自爆型
チャカ・ガン;銃器、ダメージ、連射1
「自爆攻撃」
その他行動で使用。隣接する敵全員に爆発(カトンLv1)を与える。
その後このエネミーは死亡する。
ただし遠隔攻撃で死亡した際も同様に爆発が発生する。
ML2)カトンLv2となり隣接する敵一人はD3ダメージとなる
ML3)カトンLv3となり隣接する敵一人は2D3ダメージとなる
メガコーポやニンジャ組織、ヤクザクランまで多くの勢力が利用する戦力。このデータはハイデッカーやデストロヤクザなどとしても扱う。
モータル系
これらのデータはヤクザや傭兵など様々なモータルのエネミーとして読み替えると良い。
◆戦闘員 (種別:モータル)
カラテ 3 体力 ML+1
ニューロン 2 精神力 ML+1
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 3/3/2/2
パターン
◇近接型
近接武器:近接武器、ダメージ1
ML2以上)近接攻撃ダイス+2、出目【6,6】で痛打+1
ML3以上)基礎ダメージが2となる
◇射撃型
銃:銃器、連射1、ダメージ1
ML2以上)射撃ダイス+2、出目【6,6】で痛打+1
ML3以上)回避難易度がHARDとなる
レッサーヤクザ、武装社員など
◆頑丈な戦闘員 (種別:モータル)
カラテ 4 体力 ML+3
ニューロン 1 精神力 ML+1
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 4/3/1/1
パターン
◇突撃型
素手:近接武器、ダメージ1
『◉突撃』
ML2:近接攻撃ダイス+2、突撃に轢殺攻撃1が付与される。
ML3:突撃を使用した直後の攻撃の出目【6,6】で痛打+2
◇鉄槌型
大型武器:近接武器、ダメージ2、判定HARD
ML3:近接攻撃ダイス+2、攻撃の出目【6,6】で痛打+1
ML4:装甲貫通1を持つ
◇シールド型
警棒:近接武器、ダメージ1
銃:銃器、連射1、ダメージ1
自身と自身に隣接する味方に対する射撃攻撃の難易度+1
ML3:近接攻撃ダイスと射撃ダイス+2、近接攻撃と射撃の出目【6,6】で痛打+1
ML4:ダメージ軽減1を持つ
スモトリや重装備の兵士、アンドレなど
◆リーダー (種別:モータル)
カラテ 3 体力 MLx2
ニューロン 2 精神力 ML
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 3/3/2/2
回避/精密/側転/発動 -/3/-/-
◇近接型
カタナ:近接武器、ダメージ1、強攻撃と精密攻撃使用可能
『滅多切り』
ML2)攻撃ダイス+3個、攻撃の出目【6,6】で痛打+1
◇射撃型
マシンガン:銃器、連射3、ダメージ1、チェーンターゲット使用可能
『トリガーハッピー』
ML2)射撃ダイス+3個、射撃の出目【6,6】で痛打+1
◇司令塔型
チャカ・ガン:銃器、連射1、ダメージ1
『統率』
自身が存在する間自分以外の味方モブエネミー全員のイニシアチブを+MLx2する
ML3)『攻撃指令』
自身の手番にその他行動として使用。
味方のモブエネミー1体を即座に行動させる。
このモブは本来の手番でも行動でき、既に行動していても問題ない。
グレーターヤクザやチーフマッポ、スミスなど
◆重サイバネ (種別:モータル/重サイバネ)
カラテ 5 体力 ML+3
ニューロン 3 精神力 ML
ワザマエ 4 脚力 3
ジツ –
◇近接型
攻撃/射撃/機先/電脳 6/-/3/3
テッコLv1
電磁クローアーム
ML2)攻撃ダイス+3個、『連続攻撃2』
◇射撃型
攻撃/射撃/機先/電脳 -/6/3/3
サイバネアイLv1
マルチロックオン照準
オノミチ・カスタムハンドガン
ML2)射撃ダイス+2個、オノミチ・カスタムx2に装備変更
◇ハッカー型
攻撃/射撃/機先/電脳 -/4/4/7
集中時のみ『戦闘スタイル:論理トリガ』:ニューロンで判定(ダイス5)、時間差、マルチターゲット
生体LAN端子Lv1
電脳戦用デッキ
LAN直結型ハンドガン:連射2、ダメージ1
『◉kill-9』
ML2)ハッキングダイス+3個、『◉kill-all』
バイオ生物
◆小型バイオ生物群 (種別:危険生物)
カラテ 3 体力 MLx3
ニューロン 1 精神力 -
ワザマエ 2 脚力 3/N
ジツ -
◇装備や特記事項
『纏わりつく』
近接攻撃、判定ダイス数[3+現在体力]で難易度NORMAL(下限NORMAL)を行う。
ダメージ1、拘束攻撃(脱出:U-HARD)、連続攻撃X(現在体力/3)
脱出判定に失敗したPCはダメージ1を受ける。
『◉群れ』
以下のルールを持つ
・サツバツ!を受けた場合、出目1~5は痛打+2、出目6は痛打+2D6に変換する。
・範囲攻撃によるダメージが2倍となる。
・精神力ダメージは同値の体力ダメージに変換する。
バイオ蠅やバイオドブネズミの群れ、ジツで使役されている場合もある
◆中型バイオ生物 (種別:危険生物)
カラテ 4 体力 ML
ニューロン 1 精神力 ML
ワザマエ 2 脚力 2
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 4/-/1/-
◇通常型
噛みつき:近接武器、ダメージ1、出目【6,6】で痛打+1
ML2)攻撃ダイス+3個、『連続攻撃2』
◇毒性型
毒牙:近接武器、毒属性ダメージ1、回避ダメージ1
ML2)攻撃ダイス+3個、『連続攻撃2』
◇飛行型
常時飛行移動
高高度飛行:自身への近接攻撃難易度+1
ついばみ:近接武器、ダメージ1
ML2)攻撃ダイス+3個、『連続攻撃2』
『◉空中制動』
バイオカンガルーや毒マグロ、バイオハゲタカなど
◆大型バイオ生物 (種別:危険生物)
カラテ 7 体力 MLx5
ニューロン 1 精神力 ML+2
ワザマエ 3 脚力 3
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 7/-/1/-
◇突撃型
体当たり:近接武器、連続攻撃2、ダメージ1
『◉突撃』
ML2)『◉突撃』に轢殺攻撃1付与
◇拘束型
捕縛:近接武器、連続攻撃2、ダメージ1、拘束攻撃(脱出HARD)
脱出判定に失敗したPCはダメージ1を受ける。
ML2)連続攻撃3に変更、脱出判定がU-HARDとなる
戦闘兵器
◆ドローン (種別:戦闘兵器/常時飛行移動)
カラテ 2 体力 2
ニューロン 2 精神力 -
ワザマエ 3 脚力 3
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 -/3/3/3
パルスガン:銃器、連射1、電磁ダメージ1
ML2)イニシアチブ+2、電磁ダメージ2に変更
◆中型飛行兵器(種別:戦闘兵器/常時飛行移動)
カラテ 4 体力 ML+2
ニューロン 3 精神力 -
ワザマエ 5 脚力 3
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 -/3/3/3
マシンガン:銃器、連射3、ダメージ1
ML2)イニシアチブ+2、ハッキング判定ダイス+2
ハイタカやフロートガンなど
◆大型飛行兵器(種別:戦闘兵器/常時飛行移動)
カラテ 4 体力 MLx5
ニューロン 3 精神力 -
ワザマエ 5 脚力 3
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 -/3/3/3
ガトリングガン:銃器、重火器、連射6、ダメージ1
グレネード:銃器、重火器、連射1、爆発(カトンLv2)
戦闘ヘリなど
◆陸上戦闘兵器 (種別:戦闘兵器)
カラテ 7 体力 MLx3
ニューロン 2 精神力 -
ワザマエ 5 脚力 3
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 7/5/2/2
◇重装備型
体力を+MLする
ショック・サスマタ:近接武器、連続攻撃2、ダメージ2(1+電磁1)
マシンガン:銃器、連続射撃3、ダメージ1
◇高機動型
脚力を+MLする
『轢殺攻撃X』(X=ML)
体当たり:近接武器、連続攻撃1、ダメージ1
マシンガン:銃器、、連続射撃3、ダメージ1
モーターヤブ、ドラグーン、改造ビークルなど
◆大型戦闘兵器 (種別:戦闘兵器/大型2x2)
カラテ 6 体力 MLx3+10
ニューロン 4 精神力 5
ワザマエ 12 脚力 5
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 6/12/4/4
『大型2x2』『即死耐性』
◇多段攻撃型
『轢殺攻撃2』
格闘アーム:近接武器、ダメージ2
ガトリングガン:銃器、重火器、連射6、ダメージ1
ミサイル:銃器、重火器、連射1、爆発(カトンLv2)
『多重攻撃』
移動フェイズで使用、移動しない代わりに攻撃フェイズで二回攻撃を行える。
ただしガトリングガンとミサイルは1手番に1回ずつしか使用できない。
◇重装甲型
体力をMLx3+5に変更
『轢殺攻撃2』『ダメージ軽減1』
榴弾砲:銃器、重火器、連射1、爆発(カトンLv3)
◇司令塔型
『轢殺攻撃2』
マシンガン:銃器、ダメージ1、連射3
『統率』
自身が存在する間自分以外の味方モブエネミー全員のイニシアチブを+MLx2する
『攻撃指令』
自身の手番にその他行動として使用。
味方のモブエネミー1体を即座に行動させる。
このモブは本来の手番でも行動でき、既に行動していても問題ない。
モータードクロ、シデムシ、戦車、装甲ビークルなど
◆テンプレ (種別:XXXXX)
カラテ X 体力 X
ニューロン X 精神力 X
ワザマエ X 脚力 X
ジツ –
攻撃/射撃/機先/電脳 X/X/X/X
ソウカイヤML1
◆マッドブル (種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 8
ニューロン 3 精神力 3
ワザマエ 4 脚力 4/H
ジツ 1
緊急回避 1
攻撃/射撃/機先/電脳 8/7/3/3
回避/精密/側転/発動 PC+1/7/4/-
◇装備や特記事項
『◉巨体化の秘儀Lv1』『☆◉踏み荒らし』『◉突撃』
容姿:黒いヤクザコート、2mに達する巨体
当たり屋や地上げなどの暗黒ビジネスで暴利を貪るソウカイニンジャ。計画の邪魔が入ると激昂し、徹底的な暴力で鬱憤を晴らす。
◆ポイズンフォッグ (種別:ニンジャ)
カラテ 3 体力 4
ニューロン 4 精神力 4
ワザマエ 4 脚力 3/N
ジツ 3
攻撃/射撃/機先/電脳 4/5/4/4
回避/精密/側転/発動 PC+2/5/4/8
◇装備や特記事項
『⭐︎カナシバリ•ジツLv3』『◉スリケン乱射』『◉ニンジャソウルの闇』
『⭐︎◉神経毒触媒』カナシバリ•ジツを5回まで精神力消費なしで使用できる
容姿:パーカー装束、ガスマスクメンポ
自らのドク•ジツを原料にオリジナルドラッグ「空騒ぎ」を作成し売り捌く邪悪なソウカイニンジャ。戦闘時には生成した神経毒をスプレーガンで噴射する(カナシバリ•ジツ読み替え)
◆ダークトリガー (種別:ニンジャ)
カラテ 3 体力 4
ニューロン 4 精神力 4
ワザマエ 3 脚力 3/N
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 4/4/4/4
回避/精密/側転/発動 PC+2/4/3/-
◇装備や特記事項
LAN直結型ハンドガン、アサシンダガー
生体LAN端子Lv1
『◉KILL-9』『◉ニンジャソウルの闇』『◉邪悪なサディスト』
容姿:「容赦がない」の文字が流れるサイバーサングラス、紺色の装束
元スラッシャーのソウカイニンジャ。ハッキングの知識があり主に暗殺業を請け負う。拷問も大好きだがニンジャ相手のイクサは経験不足。
ソウカイヤML2
◆ホースシュークラブ (種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ 8 体力 10
ニューロン 3 精神力 2
ワザマエ 3 脚力 4/N
ジツ 3
攻撃/射撃/機先/電脳 8/3/3/3
回避/精密/側転/発動 PLx2+1/3/3/6
◇装備や特記事項
戦闘用バイオサイバネLv2:ゴリラアーム
『●連続攻撃2』『◉突撃』『◉叩き伏せ』『◉一瞬の勝機』
『☆ムテキ・アティチュードLv3』
容姿:ヤクザスーツ、編笠めいた形状の甲殻とガントレットめいた甲殻
バイオ甲殻を頭と腕に移植したヤクザ。主にテッポダマとして敵対勢力の拠点にデリバリーされる。バイオ甲殻の頑丈さ(ムテキ読み替え)を活かした攻防一体のカラテが持ち味。つまりはゴリ押し。単細胞。
◆ダブルタン (種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 7
ニューロン 7 精神力 7
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 4
攻撃/射撃/機先/電脳 5/6/7/7
回避/精密/側転/発動 PCx2+1/6/6/11
◇装備や特記事項
『●時間差』『●マルチターゲット』『◉スリケン乱射』『◉シャープシューター』『◉スリケン痛打』
『★コブラ・ゲン・ジツ』
※基本のカナシバリは使わない
容姿:ビジネススーツ、ニンジャ頭巾、舌を描いたメンポ
暗黒非合法商材セミナーでマネーを荒稼ぎする詐欺師。
彼は自らの言葉で相手の心を掻き乱すタイジン•ジツの一種を用いる(コブラ・ゲン・ジツ読み替え)。カラテはさほど高くないが、イクサおいてもブラフで敵を疑心暗鬼に陥らせることで勝機を手繰り寄せる。
◆クリムゾン (種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 9
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 7/10/5/5
回避/精密/側転/発動 PCx2+2/10/8/5
◇装備や特記事項
『●連射2』
『◉◉タツジン:ボックスカラテ』『◉特殊近接ステップ』『◉頑強なる肉体』
『◉ニンジャソウルの闇』x2
容姿:中華風ニンジャ装束、ドラゴンの咢を模したメンポ
中華街で違法電脳麻薬”シナチク”を売り捌くヤミドラゴン・ヤクザクランの事実上の支配者。カンフーカラテの使い手であり、素早い連撃を得意とする(ボックスカラテ読み替え)。老頭というヤクザクランを追放された過去がある。
ザイバツML1
◆サイドホッパー (種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 3
ニューロン 4 精神力 4
ワザマエ 5 脚力 4/E
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 4/5/4/4
回避/精密/側転/発動 PL+1/5/5/-
◇装備や特記事項
『◉常人の三倍の脚力』『◉ランスキック』『◉トライアングルリープ』
容姿:バッタめいた複眼ゴーグルメンポ
イナゴ•ニンジャクランのソウル憑依者。アデプト位階。
常人の3倍の脚力を活かし、伝令としてネオサイタマを駆け回る。飛び蹴り戦法を得意とするが隙が多い。
◆デュアルデュエル (種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 4 精神力 5
ワザマエ 6 脚力 3/UH
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/4/4
回避/精密/側転/発動 PC+3/6/6/-
◇装備や特記事項
カタナ二刀流
『◉回転斬撃強化』『◉特殊近接ステップ』『◉忠誠心:ザイバツ』
容姿:ザイバツ紋鉢金、浅葱色の装束
ヤクシャ•ニンジャクランのソウル憑依者。
未だアプレンティスだが彼のメンターはいい加減な男であった為、単独で雑用を丸投げされている。二刀流による連続斬撃と回転斬撃が特徴。
◆サンダーストーム (種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 5
ニューロン 4 精神力 4
ワザマエ 3 脚力 2/N
ジツ 3
攻撃/射撃/機先/電脳 5/4/4/4
回避/精密/側転/発動 PC+1/4/3/6
◇装備や特記事項
『◉ニンジャソウルの闇』x1『◉邪悪なサディスト』
『☆カラテミサイルLv3』『☆◉ライデンの系譜』『☆◉レッサーエンハンスメント』
容姿:稲妻模様の陣羽織
ライデン•ニンジャクランのソウル憑依者。アデプト位階。
チェインボルトに「同じデン•ジツ使いとしてのリスペクトや配慮が不足している」との難癖をつけられてネオサイタマ浸透部隊の下っ端に左遷された。腹いせに非ニンジャのクズを黒焦げにするのが最近の日課。
ザイバツML2
◆ウィンドカッター (種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 9
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 8 脚力 4/H
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 5/8/6/6
回避/精密/側転/発動 PCx2+2/8/8/-
◇装備や特記事項
ムチ
『●連続攻撃2』『●時間差』『●マルチターゲット』『●連射2』
『◉タツジン:ムチ・ドー』
容姿:黒いニンジャ装束、指ぬきグローブ、端正な顔立ち
カイコ•ニンジャクランのソウル憑依者。アデプト位階。
細く丈夫なカーボンワイヤーを操り、敵を切り裂く(ムチ読み替え)。
キョート貴族の使用人であったが、ニンジャとなった時に堕落した主人をバラバラに切り刻んでいる。以来誰も信用しない冷酷さを持ち、ザイバツの政治闘争にも冷ややかである。
◆アウトブレイク (種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 7
ニューロン 8 精神力 8
ワザマエ 4 脚力 4/N
ジツ 4
攻撃/射撃/機先/電脳 4/4/8/8
回避/精密/側転/発動 PCx2+2/4/4/12
◇装備や特記事項
『●時間差』『●マルチターゲット』
『☆ドク・ジツLv1-3(カトン・ジツ)』『★ドク連打(カトン連打)』
『ドクの系譜』
術者のジツによる火属性ダメージを毒属性に変更する。
『毒性生物飼育』
下級エネミー表の一つを「中型バイオ生物(毒性型)x2」に変更してもよい。
容姿:裾の長いニンジャ装束、壮年
コドク・ニンジャクランのソウル憑依者。アデプト位階。
毒性の強いバイオ蟲類を育成し、それらを使役したり、抽出した毒を用いて戦う。
元はムラサキシキブ製薬の重役であり、交渉ごとや政治にも長けていたがソウルの影響で人間不信に陥ってザイバツ内での地位は低いものとなってしまった。
◆ウィロウボウ (種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 8
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 8 脚力 4/UH
ジツ 4
攻撃/射撃/機先/電脳 5/8/5/5
回避/精密/側転/発動 PCx2+2/8/8/9
◇装備や特記事項
ユミ
『●連射2』
『◉スリケン痛打』『◉シャープシューター』
『☆カラテミサイルLv1-3』『★ラピッド・カラテミサイル』『☆◉レッサー・エンハンスメント』
容姿:貴族の狩衣、小型の弓
タナカ・ニンジャクランのソウル憑依者。パーガトリー派のアデプト位階。貴族出身であり、ユミによる中遠距離から獲物を一方的に攻撃するアウトレンジ戦法を好む。矢を連射し、キネシス・ジツで操作する。ネオサイタマの汚さに辟易しており、早くキョートに帰りたいと思っている。
アマクダリML1
◆オーバースロット (種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ 6 体力 8
ニューロン 5 精神力 4
ワザマエ 5 脚力 4/N
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 7/6/5/5
回避/精密/側転/発動 PC+1/6/5/-
◇装備や特記事項
サイバネアイLv1
レーザーアイ
テッコLv1
内蔵型ヒートカタナ
ヒキャクLv1
脚部内蔵型マイクロミサイルポッド
容姿:ダークスーツにサイバーフルヘルムメンポ
近年オムラ下請けから脱却しつつあるオナタカミ社のエージェント。
上層部の大規模な人事再編があっても彼は黙々と暗殺や諜報の職務に当たる。重サイバネ改造されたその体には多数の武器が埋め込まれている。
◆ウォッチマン (種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 6 脚力 3/H
ジツ -
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/5/5
回避/精密/側転/発動 PC+2/6/6/-
◇装備や特記事項
オノミチ・カスタムx2
『◉憎悪:ソウカイヤ』『◉ウィークポイント射撃』『◉シャープシューター』
容姿:デッカーコート、左右非対称の白黒仮面
元デッカー。腐敗した警察機構に絶望し、自警活動を称したツジギリを繰り返していた。最近は「真の正義の実現」とやらにご執心であり、何者かの尖兵として行動している。デッカー時代から愛用の二丁拳銃で戦う。
◆ディー・ビー (種別:ニンジャ)
カラテ 3 体力 4
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 3 脚力 3/N
ジツ 2
攻撃/射撃/機先/電脳 3/3/7/8
回避/精密/側転/発動 PC+2/3/3/8
◇装備や特記事項
生体LAN端子Lv1
『◉kill-9』『☆カラテ・ミサイルLv2』
『ドローン運用』
下級エネミー表の結果一つを『ドローンx2』に変更してもよい
容姿:サイバーゴスの上に魔術師めいたローブ
ペケロッパカルトの女ハッカー。ハッキングそのものに過剰な興奮を見せる。様々な組織、メガコーポに潜入してハッキングを繰り返しているがその思惑は不明。戦闘ではドローンをハッキングして攻撃させる(カラテミサイル読み替え)
アマクダリML2
◆ライトフルネス (種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ 8 体力 10
ニューロン 5 精神力 7
ワザマエ 4 脚力 4/N
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 11/4/6/9
回避/精密/側転/発動 PCx2+1/5/4/-
◇装備や特記事項
テッコLv2
⇒内蔵型電磁ワイヤーウィップ
生体LAN端子Lv1
⇒電脳戦用デッキ
クロームハートLv1
『●連続攻撃2』『●重サイバネ化』
『◉ニンジャソウルの闇』『◉邪悪なサディスト』『◉忠誠心:アマクダリ』
『ハイデッカー部隊長』
下級エネミー表の結果一つを「クローンヤクザ(近接型)x2+(射撃型)x2」に変更してもよい
容姿:ハイデッカー部隊制服の白コート、サイバーサングラスには「治安維持」「危険は許さない」などの文字が流れる
試験運用が開始されたハイデッカー部隊の一つを率いるハイデッカーオフィサーにしてニンジャ。基本は部隊指揮に専念しているが、対ニンジャ戦では腕に仕込んだ電磁ワイヤーを用いて前線で戦う。
彼の悪辣な知性の前ではどのような物でさえ「社会を乱す危険なもの」になりうる。相手を弾圧する正当性を思いついたとき、彼の目は愉悦に細まるのだ。
◆フィロソファス (種別:ニンジャ/バイオニンジャ)
カラテ 5 体力 13
ニューロン 8 精神力 11
ワザマエ 6 脚力 6/N
ジツ 3
攻撃/射撃/機先/電脳 5/6/8/8
回避/精密/側転/発動 PCx2/6/6/11
◇装備や特記事項
戦闘用バイオトルソーLv2
⇒毒ガス噴霧
⇒生体毒分泌
『●時間差』『●マルチターゲット』『●バイオニンジャ化』
『☆カトン・ジツLv1-3』『◉忠誠心:ヨロシサン』x3『☆◉発火能力者』
容姿:巨大な昆虫人間、黒地に黄色の模様の外殻を持つ
ヨロシ・バイオサイバネティカ社が開発したバイオニンジャ。戦闘衝動を試験的に抑制しており、淡々とターゲットを抹殺する。バイオミイデラゴミムシのガスを腕や腹部から噴出することが可能。これは人体に有害かつ数百度と高温のため、バイオドクカトン・ジツと銘打たれている。
◆ゲットダウン (種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ 5 体力 9
ニューロン 5 精神力 3
ワザマエ 8 脚力 5/E
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 5/15/6/7
回避/精密/側転/発動 PCx2+2/15/12/0
◇装備や特記事項
テッコLv1
⇒内蔵型ハンドガンx2
サイバネアイLv2
⇒マルチロックオン照準
⇒赤外線ターゲッター
生体LAN端子Lv1
『●マルチターゲット』『●連射2』『●重サイバネ化』
『◉頑強なる肉体』『◉タクティカル移動射撃』『◉頭上からの死』
『◉ウィークポイント射撃』『◉常人の三倍の脚力』
容姿:左胸に×印を被せたオムラ社章、右胸にオナタカミ社章を刻んだテックスーツ、バイザー式フルヘルムメンポ
オナタカミ社のエージェント。高速機動しながら腕の大口径仕込み銃で目標を仕留める。元々はオムラ所属であったが、モーティマーの横暴なやり方に反発しオナタカミに寝返った。
ストリートML1
◆ゴッドキング (種別:ニンジャ)
カラテ 3 体力 7
ニューロン 2 精神力 3
ワザマエ 2 脚力 3/N
ジツ 1
攻撃/射撃/機先/電脳 6/5/2/2
回避/精密/側転/発動 PC+1/5/2/-
◇装備や特記事項
『☆謎めいたソウルLv1』『◉ニンジャソウルの闇』x3『◉ダークカラテエンハンスメント』
『◉滅多打ち』
ゴッドキング
容姿:安物ジャケット、口元をスカーフで覆っている
3日前にニンジャになったばかりのヨタモノ。自分を世界の王だと信じ込み、他のヨタモノを支配して場当たり的な犯行を繰り返す。拳にドス黒いオーラがにじみ出ることから、ソウルはそこそこ格上のものではないかと推測される。
◆クロスバースト (種別:ニンジャ)
カラテ 1 体力 3
ニューロン 2 精神力 6
ワザマエ 1 脚力 2/N
ジツ 4
攻撃/射撃/機先/電脳 3/3/2/2
回避/精密/側転/発動 PC+2/3/1/8
◇装備や特記事項
『★カトン連打』『◉◉グレーター級ソウルの力』『◉ニンジャソウルの闇』x2
容姿:あちこちが焦げたパーカー、やつれて煤けた顔
センタ試験に落第し人生に絶望した少年にヒツケ・ニンジャクランの高位ソウルが憑依。だがソウルの負荷に耐えられず精神に異常をきたしてしまった。ふらふらとネオサイタマを彷徨い、一度力を開放すればアビ・インフェルノ・ジゴクを生み出す。
◆ココナッツクラブ (種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 4
ニューロン 3 精神力 3
ワザマエ 4 脚力 2/N
ジツ 1
攻撃/射撃/機先/電脳 4/4/3/3
回避/精密/側転/発動 PC+1/4/4/7
◇装備や特記事項
チェンソー
『☆ムテキ・アティチュードLv1』『☆◉瞬時の解除』
容姿:ジャンクパーツを組み合わせた鎧、大きなハサミ
コウカク・ニンジャクランのソウルを宿したヨージンボ。
元々は町工場勤務の労働者であったが、ソウルの導きにより職場の設備で勝手に鎧(ムテキ読み替え)とハサミ(チェンソー読み替え)をDIYし、工場長を殺して金庫から退職金までせしめた。それも直ぐに尽きたのでヨージンボをしている。(精神力が0になった場合は鎧が壊れたとするとよい)
ストリートML2
◆レッドテイル (種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 9
ニューロン 7 精神力 7
ワザマエ 7 脚力 3/N
ジツ 0
攻撃/射撃/機先/電脳 7/7/7/7
回避/精密/側転/発動 PCx2+2/7/7/-
◇装備や特記事項
ヒートカタナ
『●連続攻撃2』『●時間差』『●マルチターゲット』『●連射2』
『◉頑強なる肉体』『◉特殊近接ステップ』『◉スリケン急所破壊』
『◉挑発』『◉サイバネ殺し』『◉一瞬の勝機』
容姿:迷彩ジャケット、赤いスカーフメンポ、銀に染めた頭髪
ハック&スラッシュ強盗団”ヒノコ”を率いるリーダー。綿密なを立て一気に殺し、一気に奪い、一気に去る。時にはメガコーポやニンジャ組織からの依頼を受けることもある。ソウルはレッサー級と思われるが、それなりに経験豊富なニンジャであり油断は禁物だ。
◆コール (種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 8
ニューロン 8 精神力 8
ワザマエ 5 脚力 3/N
ジツ 5
攻撃/射撃/機先/電脳 8/8/8/8
回避/精密/側転/発動 PCx2+2/8/5/13
◇装備や特記事項
『●時間差』『●マルチターゲット』
『◉ニンジャソウルの闇』x3、『◉ダークカラテエンハンスメント』
『カナシバリ・ジツLv1-3』『マインドブラスト・ジツ』『グレーター・マインドブラスト・ジツ』
容姿:司祭めいたローブ、スキンヘッド、額に八方向に延びる炎を持つ太陽のイレズミ
タコ・ニンジャクランのソウル憑依者。偉大なるニンジャの神を信仰するカルトを創設し、マインドブラスト・ジツを用いて信者たちに幻覚を見せている。だがどうやら本人もジツの使い過ぎで常に幻覚を見続けているようで「父祖」とやらの呼び声を聞き続けているという。
◆デスストーカー (種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 6
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 8 脚力 4/H
ジツ 1
攻撃/射撃/機先/電脳 5/8/6/6
回避/精密/側転/発動 PCx2+2/8/8/-
◇装備や特記事項
ミハル・スナイパーカスタム+電磁誘導ロングバレル
『●連射2』
『◉◉タツジン:ミリタリー』『◉常人の三倍の脚力』
『◉タクティカル移動射撃』『◉頭上からの死』『☆謎めいたソウルLv1』
容姿:灰色のミリタリーコート、デフォルメされたスマイルメンポ
スナイパーライフルを使う珍しい殺し屋ニンジャ。瞬間移動のマバタキ・ジツによりあちこちから狙撃を繰り返す(頭上からの死読み替え)。その狙撃はニンジャであっても回避困難である。おどけた言葉で相手の不安を煽りながら着実に銃弾を撃ち込んでいく。
◆ (種別:XXXXX)
カラテ X 体力 X
ニューロン X 精神力 X
ワザマエ X 脚力 X/N
ジツ X
攻撃/射撃/機先/電脳 X/X/X/X
回避/精密/側転/発動 X/X/X/X
◇装備や特記事項
『●連続攻撃2』『●時間差』『●マルチターゲット』『●連射2』
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?