マスクドみやっち

SaaS営業でもがく中肉中背のケトジェニック思考。AEの強化、SRの立ち上げと運用、S…

マスクドみやっち

SaaS営業でもがく中肉中背のケトジェニック思考。AEの強化、SRの立ち上げと運用、SFAの改善、そしてなによりサッカー審判員二級取得に奔走中。

記事一覧

原体験が経験に紐づくことが増えた30代中盤の話

前段円安による影響でさまざまな物事の移り変わりがありますね。 (話しはじめヘタか) ・たくさんの出来事が起こるからついていけないって感じてる人 ・ついていけない人…

苦手なことの解決にカネヴィンフレームワーク活用したらわりとうまくいってる話

最近思うじぶんの苦手なこと世間は春を迎えさらにゴールデンウィークも過ぎてひと段落ついてますが 私も会社の期末を4月末に迎えるまで鬼のような数か月を過ごしました。 …

サッカーの審判資格取ったら社内のマネジメントとめちゃくちゃ共通してた話

サッカーの審判も社会人生活もジャッジがつきもの(ねづっち感すごすぎ 地域の社会人サッカーでみんな億劫に思ってる審判の派遣のために取得した審判資格ですが、会社内の…

インサイドセールスって何だ?(#teachme)

社内でもお手すきな人、忙しい人がはっきり分かれてきましたね。 前職はメールアドレスも部内で統一されていた私にとって、 全員のスケジュールが共有されるのはとっても酷…

SaaS型のサービスを扱うあなたへ捧ぐ、 カスタマイズ案件の理想的な進め方とは。

カスタマイズ案件ってたいへん進め方に決まりもなければ、他部署とのやりとりも発生する。 NDA,契約書,検収書etc...1案件で掛かる時間と密度ったらもう... そんなカスタマ…

社内勉強会で私がつまずいた5つのコト。

成長段階の企業にとって必ずぶつかる社内教育制度の充実。 弊社内でも常にフィールドセールスの課題となっており、 その度にカタチを変えながらトライアンドエラーを繰り返…

ニッポンのお正月に○○Payを使ってみて気づいたこと

あけましておめでとうございます! 来るべく日(謎)に備えてついに始めました、○○Payでの支払い。 クリスマスからニッポンのお正月にかけてはじめて使ってみて、 Pay払…

原体験が経験に紐づくことが増えた30代中盤の話

原体験が経験に紐づくことが増えた30代中盤の話

前段円安による影響でさまざまな物事の移り変わりがありますね。
(話しはじめヘタか)

・たくさんの出来事が起こるからついていけないって感じてる人
・ついていけない人のしわ寄せで仕事増えてるなって人
・ついていこうと必死な人(近くにはいない気がするけど)

私は「自分がやるべきことをやり続ける」ってことを軸に置いてます。
そんな前置きはさておき・・・

生活していて何か出来事があった時に、
(はっ!

もっとみる
苦手なことの解決にカネヴィンフレームワーク活用したらわりとうまくいってる話

苦手なことの解決にカネヴィンフレームワーク活用したらわりとうまくいってる話

最近思うじぶんの苦手なこと世間は春を迎えさらにゴールデンウィークも過ぎてひと段落ついてますが
私も会社の期末を4月末に迎えるまで鬼のような数か月を過ごしました。
忙しいときの「あるある」ってありますよね。厄介ごとに直面しがち。
そしてつくづく思いました。あたし、厄介ごとの対処法少なくね?って。

やっかいごと_多すぎ_解決_etc...
こんなネガティヴな思考の検索バーを叩いたら出会ったフレームワ

もっとみる
サッカーの審判資格取ったら社内のマネジメントとめちゃくちゃ共通してた話

サッカーの審判資格取ったら社内のマネジメントとめちゃくちゃ共通してた話

サッカーの審判も社会人生活もジャッジがつきもの(ねづっち感すごすぎ
地域の社会人サッカーでみんな億劫に思ってる審判の派遣のために取得した審判資格ですが、会社内の行動と共通する部分多すぎだったので書きます。

まずあたしのスペック・社会人サッカー歴13年ちょっとくらい
・サッカー3級審判資格を2年前ぐらいに取得
・会社では圧倒的に中間管理職

サッカー3級審判資格って、なにそれおいしいの?そもそもサ

もっとみる
インサイドセールスって何だ?(#teachme)

インサイドセールスって何だ?(#teachme)

社内でもお手すきな人、忙しい人がはっきり分かれてきましたね。
前職はメールアドレスも部内で統一されていた私にとって、
全員のスケジュールが共有されるのはとっても酷なシステムだと思います。

ちょっと前の話になりますが、
世界がこんな未曾有の事態になるとは考えてもいなかった2020年1月、
会社で年始から忙しくなりそうな業務改善の指令をいただきました。

上長「インサイドセールスを5月から立ち上げる

もっとみる
SaaS型のサービスを扱うあなたへ捧ぐ、 カスタマイズ案件の理想的な進め方とは。

SaaS型のサービスを扱うあなたへ捧ぐ、 カスタマイズ案件の理想的な進め方とは。

カスタマイズ案件ってたいへん進め方に決まりもなければ、他部署とのやりとりも発生する。
NDA,契約書,検収書etc...1案件で掛かる時間と密度ったらもう...
そんなカスタマイズ案件について考えてみました。

現在の弊社内カスタマイズ案件の進め方はこちら...エンドユーザー(以下、EU)orシステムベンダー(以下、SV)から要望をいただく(この時点でEUやSVが期待しているのはざっくりとした要望

もっとみる
社内勉強会で私がつまずいた5つのコト。

社内勉強会で私がつまずいた5つのコト。

成長段階の企業にとって必ずぶつかる社内教育制度の充実。
弊社内でも常にフィールドセールスの課題となっており、
その度にカタチを変えながらトライアンドエラーを繰り返しています。
今回は私が体験した社内勉強会の「あるあるエラー」を5個集めました。

1.回数が多すぎてつまずく1ヶ月で4,5回と勉強会や社内研修を行ってしまうこの問題。。
いつのまにか主催側の押し付けになっているかもしれません。
受講する

もっとみる
ニッポンのお正月に○○Payを使ってみて気づいたこと

ニッポンのお正月に○○Payを使ってみて気づいたこと

あけましておめでとうございます!

来るべく日(謎)に備えてついに始めました、○○Payでの支払い。
クリスマスからニッポンのお正月にかけてはじめて使ってみて、
Pay払い初心者が困ったこと・便利だったことをまとめてみました。
「スマホで支払うやつね、なんなのあれ」な人は下記を参照。

まずは筆者スペック・男性30代、「Payって何ですかおいしいの?」状態。
・職場のペイハラw(使い方ぜったいちが

もっとみる