見出し画像

試合結果 オリックスバファローズ 6/15/24 対東京ヤクルトスワローズ


スコアテーブル

対スワローズ 1勝1敗

●サイスニード(1勝3敗)、星、清水、エスパーダー松本直、鈴木
S 001 100 010 3
B 004 102 02x 9
○東(3勝3敗)、古田島、山田、井口、本田、才木ー福永、若月
本:西川2号

この試合は

 昨日から半分近くのスタメンを入れ替えて挑んだ一戦。先制された直後、お歌の同点ヒット。ここで終わるとまた嫌な流れになるところ、西川の3ランで一気に引き離した。
 この後東もピリッと立ちなおることは無かったが、粘って最少失点に抑えると、今日は打線が大爆発。1,2,3番が猛打賞、4,5番がマルチヒットの13本ヒットを打てばさすがに負けない。
 試合全体がやや間延びしてテンポが悪い中、しっかり集中して打線を切らさない攻撃は素晴らしかった。
 さあ、交流戦最終戦。優勝はもうないが最後を山下の復帰登板で締めてもらいたい。 

陰の Player of the Game

茶野篤政
 昇格即スタメン。前回昇格時にはチャンスも多く与えられずに降格、悔しい思いをした、それを晴らすためにも頑張るしかない。
 第1打席当たり損ねの打球に一塁にヘッドスライディング。結果的にはこの回は得点は入らなかったが、その後の打線爆発のきっかけになったことは間違いない。
 野球人生、何度も崖っぷちから這い上がってきた茶野の底力に期待したい。 

パテレ名場面



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?