見出し画像

試合結果 オリックスバファローズ 6/29/24 対千葉ロッテマリーンズ


スコアテーブル

対マリーンズ 2勝6敗1分

本:杉本2号
田嶋、本田、古田島、ペルドモ、鈴木、山田、○吉田(1勝)、Sマチャド(2勝2敗11S)ー若月
B 000 003 000 2 5
M 200 000 010 0 3
種市、横山、坂本、益田、●鈴木(1勝1敗3S)ー佐藤、田村

この試合は

 昨日の嫌な負けから、立ち上がりいきなりホームランを浴び流れは悪い。しかも5回までノーヒット。ただこんな流れはヒット一本で急に変わるのもよくあること。
 その言葉通り相手エラーにもつけ込んで3連続タイムリーで一気に逆転まで持って行く。八回ペルドモの里帰り登板からマチャドのリレーで終わるはずだったところ、やはり古巣には特別な感情が出るのかソトに同点ホームランを打たれる。吉田も古巣ファイターズとの対戦で打ち込まれた(今の防御率が見栄えが悪いのもほぼその影響だ)。
 9回裏のピンチには中嶋監督には珍しく一人一殺的継投でしのぐ。さらに采配は冴え渡り代打の杉本が決勝2ラン。
 ホームランはすべてを救う。そう思わせてくれる一打だった。

陰の Player of the Game

太田椋
 ここまで絶好調の太田。チャンス拡大を狙って打たせても良い場面が二度。その2度とも送りバントのサイン。どちらもファーストストライクをしっかり送りバント。チャンス拡大はもちろん、攻撃のリズムも作った。
 ヒットを打つ、打点をあげる以外にも攻撃は出来る。打てないから送りバントではなく、打てるのに送りバントも出来る。太田がさらにスーパーな選手になってきた。 

パテレ名場面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?