見出し画像

試合結果 オリックスバファローズ 5/24/24 対埼玉西武ライオンズ


スコアテーブル

対ライオンズ 4勝3敗

東、阿部、○本田(2勝)、富山、吉田、Sマチャド(1勝3S)ー若月 
B 004 000 005 9
L 120 010 002 6
高橋光成、平井、松本、●アブレイユ(1勝4敗8S)ー古賀

この試合は

 前日連敗を投げてはブルペンデーで7人の投手で、打っては9得点のがんばりで止めた移動日ゲーム。調子が上がってないとは言え相手のエース相手に3点のビハインド。流れが悪い中、突然コントロールを乱した好きを見逃さず一気に逆転。まだまだ昨日の勢いが残っている。
 今日プロ初スタメンの横山のプロ初ヒットとなる内野安打もチームに明るい材料となった。
 延長になりそうな流れの中、最終回に勝ち越しのタイムリーの森、相手エラーのあと隙を見逃さず、とどめの走者一掃の3点三塁打の宗。打つべきところでしっかり得点がとれているのはいい流れになっている。
 ただ5点をリードした最終回にマチャドを出さないといけない状態まで反撃を許したことに不安は覚えるが、今日支配下登録された才木がその穴を埋めるためにやってくると思えば、期待しかない。

陰の Player of the Game

西野真弘
 この試合9点を取ったオリックス打線だが、点が入ったのは2イニングだけ。そのイニングに共通してるのは西野の四球での出塁。その出塁で中軸につないだチャンスをしっかり345番の中川森紅林が打てば連夜の9得点になるというもの。
 今のオリックスに固定の打順はないとはいえ、やはり上位が出塁中軸が帰す、ができていればまとめて点が入るというもの。その橋渡しは2番西野にお任せあれ。

パテレ名場面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?