私とジャニーズWESTの話

ごめんね青春。

私はこのドラマで重岡大毅演じる海老沢くんに惚れた。

この時期のLINEのトプ画は、天使すぎるスマイルの重岡さんの写真だった。

次に記憶に残ってるのは、サロペットの衣装で躍るジャニーズWEST。

多分、人生は素晴らしい

いつもテレビは流し見してた私が、珍しくちゃんと見た。元気が貰える気がしたんだと思う。

どの音楽番組かも覚えていなくて、めちゃめちゃ探してるんだけど、どれも違う気がする。もしかしたら違う曲なのかもしれない。

(有識者様、サロペットで披露した楽曲が他にもあったら教えて‼️)

次のジャニーズWESTの記憶は、めちゃめちゃ飛んで1年前。

私の周りには、何故かジャス民がたくさんいた。

同じ大学の同級生の重岡担と(元)小瀧担。
大学の後輩の重岡担と中間担。
バ先の後輩の小瀧担。

重岡担とは泊まり合いっこをしていたんだけど、毎回ジャニーズWESTの円盤を見ていた。

円盤なんてなかなか長いのに、苦じゃなかったから、今思うと結構楽しんで見てたんだと思う。

重岡担のおかげで、円盤はほぼ全部見れた。

次は、

YouTubeの「僕らの理由」のLive Recording。

泣いた。めちゃめちゃ泣いた。

重岡さんの落ちサビ。

衝撃が走った。

「僕らの理由」をスマホに入れて聴きたくて、ジャニーズWESTのCDを初めて買った。

それ以降に出したCDは、毎回買うようになった。

何故か分からないけど、離しま線隊の重岡も買った。

「Paraviでごめんね青春がの配信が始まるよ!」と重岡担から連絡が入った。

契約した。

その流れで、パパジャニWESTをイッキ見してしまった。

あっという間だった。

ごめんね青春の時から、重岡担(仮)のはずだった、はずだったのに____________________


私のジャス民人生を変える出来事が起こった。

元々NEWSとなにわ男子のオタクをしている私は、ジャニフェスを楽しみにしていた。

一瞬、たった一瞬。

関ジャニ横山裕くんがカメラに抜かれた。

その後ろで、ニッコニコの笑顔の中間淳太くん。

今まで眼中にもなかった中間淳太くん。

その日から、私は、

中間担になった。



「ジャニフェスで中間くんに落ちた」と小瀧担の後輩に伝えた。

「え?なんで?淳太くんそんなに映ってなかったですよね?」

わかんない、落ちた瞬間の淳太くんの笑顔しか記憶にないんだから。

本当は、ほんとに中間担になるか、重岡担のままでいるかずっと迷っていた。

オタクは欲張りだから、1番歌声が好きな小瀧担になるかも少し迷った。


2022.05.14

ジャニーズWEST、METROCK出演。

私は気づいたら、大阪にいた。

遠征断固拒否だった私が、何故か大阪にいた。

黄色い服を着て。

ジャニーズWESTの出演が迫ってくる。

会場の熱い熱気。

「ええじゃないかー!!!!!!!」

泣いた。ええじゃないかで泣いてるオタクなんて私くらいなんじゃないか。

普通、笑顔で躍る曲であるべきはず。

終始泣いてた。

Anything goesも楽しかった。

そこからはタガが外れた。

ドームツアー、翔べ関西から。

私は気づいたら、京セラドームにいた。

小瀧担の後輩の隣で。

震えた。

それまでも、40近くのLIVEに行ったけれど、

ジャニーズWESTのLIVEは一味違った。

いつもは「楽しかったー!」

で終わるLIVE。

会場を出て最初に放ったのは

「はぁ…」だった。

骨抜きにされた。

いつものLIVEの3倍は体力消耗した。

1公演で1.5Lのアクエリを飲み干した。


気づいたら、東京ドーム2daysも参加していた。

なんで????????

意味がわからなすぎる。


大学の重岡担の後輩の連番相手が567にかかってしまったのこと。

そこに私が召喚された。

運がよすぎる。

それから私は、毎日ジャニーズWESTを聴くし、
リア突WESTも、イキスギさんも毎週録画をしている。

野毛飲みもした。

来週、小瀧担の後輩、重岡担、その友達の濵田担、と4人でみくじゅ円盤のデュアル鑑賞会をする。

それまでみくじゅはおあずけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?