見出し画像

📻122 [占い]緊急事態宣言中でも占い屋さんが大盛況なのを目の当たりにして思ったこと

こちらはスタエフの原稿になります。
占いの個人鑑定はminnneで行っております♪

皆様こんにちは。
minneの方でHSPさんや繊細さんに向けてカウンセリングをしているましゅと申します。
本日もよろしくお願いいたします。

本日は、[占い]緊急事態宣言中でも占い屋さんが大盛況なのを目の当たりにして思ったことというテーマでお送りしたいと思います。

先日用事で中華街の中を通り抜けることがありました。

そのときは緊急事態宣言中で、飲食店が軒を連ねていても開店はあまりしていませんでした。
中華街と言えば、他に占い屋さんが多いイメージではないでしょうか。
占いに関しては飲食店ではないからかどこもお休みされているようには見えませんでした。
そして何軒もあるのにどこの占いにも人がいて、待機列があるところもありました。

やはりどんな状況であっても悩みというものは尽きないのかなぁと思いました。
むしろ、このコロナで悩みは増えていますよね。

ここで、ここまで来れる人はまだお悩みを聞くことができるけれど、家が遠かったり自粛されている方はどうしているのかと心配になりました。
悩みを聞いてもらうことを遠慮していると、益々悩んでしまうのではないか?と。

自分の体験談をお話ししますと、コロナになる前なのですが、オンラインでカウンセリングを受けていました。
体調が優れず、外に出かけるのが難しい時期です。
メンタルのお薬だけではなくてカウンセリングを通して治していきたいという気持ちがありました。
ちょうどそのとき、たまたま友人がカウンセリングの学校に通っていてモニターにならないかというお話をいただき、LINEの通話でカウンセリングをしてもらえることになりました。
椅子に座るのすら辛い状況だったので、寝ながら対応してもらえるのはかなり助かりました。
もちろん本来なら寝ながらというのは失礼だとは思っていますが、それを可能にできるのはオンラインだからだと思っています。

今ではオンライン完結で悩みを聞いてもらえます。
是非、お辛い気持ちがあっても一歩踏み出せないという方は、オンライン完結型のものから初めてみるのはいかがでしょうか?
お顔も住所もお相手に公開したくない場合には、匿名でできるものもあります。

テーマから少しずれたかもしれません。
占い屋さんが大盛況なのを見て思ったことをお話しさせていただきました。


ということで
本日は以上になります。
ここまでご清聴いただきありがとうございました。
また明日お会いしましょう。
バイバイ。

(良かったらお話し聞きますのでご連絡してくださいね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?