見出し画像

鼻の下キラキラし

今年の花粉がこんなにキツいなんて聞いてないよ!
いや聞いてたんだけど、想像の遥か斜め上の上の上を行っていて、知り合いもフォロワーさんも取り引き先の方も今年の花粉はヤバいと皆口を揃えて嘆いている。

昨年はマスク無くても大丈夫なぐらいの花粉量だったけど(自分調べ)今年はマスクしてても意味ないぐらいの花粉量。でもまぁ、マスクでちょっとはマシになるのでマスク+鼻の中にワセリン+花粉に効くという漢方薬で、マックスしんどい。

ワレェ!マスクもワセリンも漢方薬も意味ないやんけ!と叫びたくなる気持ちを抑えて、ティッシュで鼻を押さえて、この花粉ジャングルな飛散期(悲惨期?)を耐え抜いている。

夜は鼻が詰まって鼻呼吸が出来ないから上手く眠りに着くこともままならない。眠れたと思ったら真夜中にフガっ!と口呼吸で起きて慌てて口の中に唾液を召喚してカラカラの口内を潤わす。今年はそんな辛い夜が毎晩続いている。

自分史上こんなに酷い花粉の年はこれが初めてだ!もう花粉って一体何なの?花の粉よ?これに対してなんで過剰に人体は反応するのかね。

私が脳だったら(?)これはスギの花粉ってやつだからいちいち反応しなくていいよって身体に指令してあげるんだけどね。自分の身体のことなのに、ほんと訳わかんないね。

あともう少し、あともう少しでここから抜け出せるはずだ。花粉症でしんどい人たち、皆耐え抜こうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?