見出し画像

東スポ杯予想 本命はショウナンラプンタ!対抗はどう買う!?

 出世レースとして名高い東京スポーツ杯2歳ステークス。世界最強馬として名高い「イクイノックス」や無敗の三冠馬「コントレイル」もこのレース出身です。

 今回は18日に行われる同レースの予想をしていきます。

まずは血統で絞る

 ディープインパクト、キングカメハメハの時代が終わり、ハーツクライも終わりかけている今。勢いのある種牡馬はキタサンブラックとドゥラメンテで間違いないでしょう。

 時代が変わった今、そこまで昔のレース結果にこだわる必要はないかと思います。過去2年の成績を見ただけで絞れました。

 父はサンデーサイレンス系、母父はミスプロ系とノーザンダンサー系。こうなると買い目がぐっと絞れました。

3番 ファーヴェント
5番 ショウナンラプンタ
8番 シャンパンマーク

 この3頭を軸に考えます。

過去のレース映像から考える

 前走のレース映像を見て良かったなと思うのは6番ガイアメンテと9番フォルラニーニ。なので、この2頭を抑えで買います。


買い目は?

3,5,8の三連複
3,5,6,8,9のボックス三連複
の計11点で勝負していきます。

ここからのちのダービー馬やグランプリホースが誕生するかと思うとワクワクします!出走は18日、15:30からです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?