見出し画像

祝開店 ポッポ商店

自粛期間もうまく被ってくれているので、
重い腰を上げて、メルカリを始めました。

ポッポ"という名前です。

これは小学生の時のあだ名。
今でも会う友達には、そう呼ばれてます。

メルカリを始めるのは正直ずっと面倒で、
そんなことをするくらいなら
値段が安くてもブランディアやらそういうのに
段ボールでドンと送ってしまえ!と思い、
引っ越しの度にそうしてきました。

私ばかりが物が減り、
夫の物は減っていかない。

「それならどうせ売れないし捨てて!」
と断捨離を勧めても
夫の服や持ち物は減らない…

理由を聞くと、
「捨てるのはもったいないから。」


女子か!


そういうわけで、メルカリに初登録。



3日連続で売れました。



ゲーム1本
DVD1本
アクセサリー1つ

全然物が減った感が得られません。

ぐぬぬぬぬ…

私は物を減らしたいのに。

それなら値段を安くすればいい
と言うかもしれませんが、
そこは送料もあるし、値下げ交渉もあるし。


はぁーもっと動いてくれないかな。

あわよくば私のお小遣いになるので←


私「ポッポっていう名前でやってるんだよ」

夫「そうなんだ〜」



「ポッポ商店、売れないね〜」

夫の口癖になりました。


私をサポート?!素直にありがとうございます。あなたのサポートは、真っ赤で、真っ黒で、時に真っ青なましろが真っ白になれるよう、note内で活かされ続けます。