見出し画像

『Wabi-Sabiレディオ・ショー』(12/9)を聞いて、思ったこと。

「FM COCOLO」で土曜日放送している『Wabi-Sabiレディオ・ショー』。
12月9日(土)の放送で、
スターダスト・レビューの根本要さんと、馬場俊英さんが、
日本武道館でライブをすることについて話をしていました。

要さんが「武道館を目標にしている人って正直あまり好きじゃない」
と話すと、
馬場さんが「そこでやりたいというよりは、そこでやるべきアーティストに
なった。ということじゃないんですか?」と答え、
要さんが「そこでやるべきアーティスト?」と聞き直す。

話はどんどん盛り上がり、途中、馬場さんが
「ファンは嬉しいし、スタレビだけの問答じゃない」とバッシっと言うと、
要さんが「いいましたね」と、一歩引く場面も、、、。

この番組は10月にリニューアルする前は『KANと要のWabi-Sabiナイト』で
パーソナリティーは、要さんと、今年の11月12日に向こうの世界に旅立った
KANさん。
二人のフリートークが好きで、毎週欠かさず聞いていました。

KANさんが亡くなったあと、パーソナリティーは、要さんと、馬場さん
の二人で放送をしていますが、
最初、私は、KANさんと馬場さんでは、性格が随分ちがうし、
番組の雰囲気は結構変わっちゃうのかなぁ、、、と思っていました。

でも、馬場さんも、しっかり自分の音楽やライブに対する考えを
話しているので、
要さんとのフリートークは、やっぱり、聞き応えたっぷり。

きっとKANさんも、空の上から、二人のトークを聞いて
楽しんでいるだろうなぁ、、。

KANさんの音楽に対する考え方も素晴らしいし、
KANさんの大切な音楽仲間さんの、考え方も素晴らしいなぁ、、
と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?