見出し画像

【確定申告と焼肉と涙】日記4日目

朝→一度7時に猫たちのご飯をあげるため起きたが立派に二度寝 今12時である よく寝た感 そしてもう確定申告行くのやめよかな感 金曜が最終日なんだしその日に行こうかな?感 (旦那氏呆れるだろーなぁでもだるい) そしてこの日記の下書きをしている今(一日振り返りのとき、その時の感情を綺麗さっぱり忘れてることがあるから下書きをしてる→忘れてるなら日記に書かなくてもいいことなのかも) 
今日も安定のなんもしたくないやつ
昼→なんやかんやきちんと確定申告きたよ!偉い!!
医療費控除は旦那氏の名前で申告
わしの一年の収入の申告はわしの名前で申告
パソコンでの申告案内しますねーと言ってもらえたがわからんまま座ってる 役所の出張申告とはだいぶ違うんだね そわそわする
そして臨職さんで仕事関連で知ってる人おった 
談笑できてうれしい 旦那氏意外あんまりおしゃべりできなくなってたから
そして医療費控除まさかの600円還付笑 職員さんのお手をわずらわせて申し訳ない
わしの所得申告でしょっぴかれてた分の所得税がまるまる還付される!
2600円!! 
ありがてぇ そして帰宅 夜は久々に焼肉食べにいくんだ!念の為夕方予約して旦那氏といざ焼肉屋へ
夜→焼肉屋でまさかの職場の理事長と遭遇 …気まずい 休職しとるのに肉食べにきたんか?え?元気じゃんなんなの? って思われているのでは どんなに優しい理事長でもそう思うんじゃないか? しかも予約した席がまさかの斜め隣 しかもパニックで理事長の顔が見える席に座ってしまいもう肉どころではない お腹痛い お休みいただいてる身分で外食 しかも今日に限って元気だしたくてのあり得ないカラフルな服着てる(ピンクのスウェットに黄色地のパイナップル柄パンツ)頭おかしい 最悪 まじ最悪 気まずすぎてマックスお腹痛くてトイレ行ってる間に旦那氏が理事長ファミリー(元から理事長と旦那氏は友人)とおしゃべりしてくれとる! それキッカケであいさつできて少しホッとした でも私、休職の話は副理事としかしてなくて理事長には電話もLINEもしてなかったの それがもう人として最低じゃんと思って(それができる状態でもなくて今日やっと確定申告やらで動けたぐらいではあるんだけど) メンタル持ちでも採用してくれた理事長に恩を仇で返すみたいなことして きちんとLINEなり一度電話なりすべきだった これからはそーゆーのはきちんとしなくちゃねと心の底から思いました しんどくてもそのしんどいのを伝えてたらよかった そして帰宅後すぐ理事長にLINEしたよ やり取りできてホッとした 元気になったらもりもり働いて恩返ししよ 失った信頼はまたコツコツ積み立てていこう 仕方ないもん でも前の私なら帰宅後にLINEもできなかった 怖くて できてよかった 建前じゃない内容送れたし理事長からも「ゆっくり行きましょう」ってきた
旦那氏は「焼肉屋なんてたくさんあって、今日たまたま選んだ焼肉屋で遭遇してしかも席が斜め隣とかある??あり得なさすぎて映画かよって思って一周回っておもしろかった」そうです
きっと来月には笑い話になってますように
そして焼肉のあと3時間後ですが安定のお腹下りパーティ 真っ黒でした せっかくお腹よくなってたのに急激な緊張でお腹全滅 寝るべし 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?