【予想】皐月賞

本日は皐月賞一本勝負です。
本命は5番ミスタージーティです。

本当に難解なレースでビザンチンドリーム、サンライズジパング、ミスタージーティーと目移りしましたが、最終的な決め手は枠と展開です。

今の中山芝は4コーナー手前がめちゃくちゃ荒れてますが、それでもうち有利な馬場だと思います。
内をロスなく追走し、ためて弾ける馬はミスタージーティだと思います。
ミスタージーティーは新馬戦、ホープフルで世間から評価されましたが、共同新聞杯でかなり評価を落としてしまいました。
このレースはドスローからの上り勝負でポジションを取れなかった馬には厳しい展開でした。正直負けて当然の展開です。また道中も折り合いを欠いてたのでエンジン掛かりの遅いこの馬には全く合わない展開でした。前走の若葉sはメンバーレベル的に微妙且つ地味な勝ち方なので評価されていない様ですが、個人的にはめちゃくちゃ評価している一戦です。その理由は3点あります。
①スタートの懸念が払拭した。
②内で上手く折り合うことができた。
③馬群を割って差すことができた。
この3点が確認できただけでこのレースは大きな収穫があったと思います。
涙の勝利ジョッキーインタビューで一緒に号泣したい…..

単勝 3.5k  
複勝 11.5k
馬連 5-1.10.17 各0.7k  
           5-3.8.9.12.13.14.16.18 各0.2k
3連複 5-1.10.17-3.8.9.12.13.14.16.18 各0.2k
3連単 5→1.10.17-3.8.9.12.13.14.16.18 各0.1k
   ※2.3着裏表。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?