見出し画像

ミリシタ7周年イベントの備忘録

ご覧いただきありがとうございます。
ましと申します。

去年も周年イベントのnoteを作成しましたが、
懲りずに今年も書いていきます。

はじめに

まず私の去年の結果がこちらです。

ミリシタ6周年記念イベント「R@ise a Good Sign!」

最上静香ランキング3位、総合では123位という結果でした。
5周年イベントが11位だったので引き続き10位以内(十傑)を狙ってたのですが、終わってみれば色段というこれ以上ない結果で終えることができました。

今年は元々走るつもりはありませんでしたが、いろいろあって走ることを決めました。
理由については後述します。

ちなみに目標としては
・最上静香ランキング10位以内
 ※上手くいけば5位以内
・総合順位150位以内&
 イベントポイント680万以上

上記を考えた上でスタートしました。

1-1.事前準備編

準備した目薬やビタミン剤は去年と同じなので、前回の記事を見ていただけますと幸いです。

ただ、去年と違う点は栄養ドリンクを切って(同種の)錠剤へ変更しました。理由は特にありません。
強いて言えば人体実験でしょうか、知らんけど。

1-2.事前準備編(端末)

使用端末はiPad Air[第6世代]とiPhone13です。
去年まではiPad Pro[第5世代]を使用していましたが、M2チップ搭載に惹かれて購入しました。ただ、有線接続は出来なかったし、目標から考えたら甘えだったかなあ…

2.実践編

ここからイベント期間中について書いていきます。
リフレの時間や動きは画像の通りです。ざっくりしすぎてすみません。
ちなみに私の仕事はスマホを触れられないので、リフレは基本9-17時設定&1時間から1時間半前後は貫通という状況です。テレワークなんてものはありません。

スプレッドシートでざっくり作りました

リフレッシュ
1日目30日(日)→23-翌7時[休み]
貯め
2日目1日(月)→9-17時[仕事]
吐き
3日目2日(火)→9-17時[仕事]
吐き
ReTaleどこ行った?
4日目3日(水)→8-16時[有給]
貯め吐き
5日目4日(木)→9-17時[仕事]
貯め吐き
6日目5日(金)→9-17時[仕事]
貯め吐き
↑24時にハットが0になるように調整する

※後半戦開始
7日目6日(土)→0-8時[休み]
貯め
8日目7日(日)→23-翌7時[休み]
貯め
9日目8日(月)→9-17時[仕事]
吐き
10日目9日(火)→9-17時[仕事]
吐き
11日目10日(水)→9-17時[午前有給]
吐き
12日目11日(木)→17-翌1時[有給]
貯め吐き
13日目12日(金)→リフレ無[有給]
吐き

ざっとこんな感じです。

昨年同様、仕事の日は昼休みに仮眠をとり、前半戦のリフレ外睡眠を0時間にできたのは良かったです。
なお、前半戦終了時点で5位以内が厳しいと判断し、10日目に1時間半ほどリフレッシュ外睡眠をとりました。
また、翌11日目は午前休を取得し、9-12時に仮眠をとりました。

3.結果・感想

イベントポイントでは総合168位

結果的には目標の十傑に入れたものの、アイドル別5位と総合150位には到達できませんでした。最初は「十傑に入れれば何でもいいや!」と思ってましたが、いざ終わってみれば嬉しさ以上に悔しさが強かったです。

仕事でのリフレ貫通もありますが、その日程調整も含めての周年イベントですし、言い訳なんてありません。

ただ、同じような日程で3年(3回)走りましたが、現状の限界が見えてしまった気がします。うーん、あまりに手痛い。

そしてこの2週間、自分自身が
ミリオンライブ!が好きで、
最上静香さんが大好きで、
想像以上に負けず嫌いなことを実感しました。

うーん、情けねえなあ。
特に最後なんて2年前に分かってたはずなのに。

流石に指は落とせないけど



なお最終日は6〜8位の中でどこで終えるか?という状況にはなっていましたが、「5周年イベントで負けたからには1つでも上の順位で終える」というポリシーがあったので最後までポイントを積みました。
ちなみに上記の3つの中では7が1番好きです。

4.僕が周年イベントを走った理由

さて、今更ながら僕が7周年イベントを走ったのは、
この投稿と当日の公演が大きなきっかけです。

前回記事の最後にも書いているのですが、
今回のイベントでは静香とは別のアイドルで走ろうと考えていました。

Act-4 Day2公演が終わるまでは。

まあ正確に言うと、田所さんの終演前の挨拶ですね。
あまりに、あまりにも心にきました。

ミニ色紙も凄く良かったですね。
エンドロールのコメントもここから引用させていただきました。

演者さんとアイドルに感謝を伝えたい、その一心で走っていました。

エンドロール

5.最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。
来年もやりたい気持ちはありますね、気持ちは。
それが実行できるかは僕にも分かりません。

また、ラウンジでは4年連続でL♡VE105630様にお世話になりました。
今回もありがとうございました、自分もまだまだだなと痛感しました。

ずっとイベランのことしか書いてないし、別のことでも書こうかな。痛バとか。

では、また。

6-1.その他(ハンネ解説)

・十歡薔薇
今年のヴィクトリアマイルを制したテンハッピーローズ号の香港表記です。
レースはミリラジ公録の昼の部と被っていたためリアルタイムで見れませんでしたが、個人的には上半期で1番印象的なG1レースです。
津村Jのインタビューは心にくるものがありました。

・浪漫勇士
同じく、今年の安田記念を制したロマンチックウォリアー号の香港(現地)表記です。
マクドナルドJのガッツポーズがめちゃくちゃ好きです。
もうちょい単勝張れば良かったなあ…。


あとは7/6~7にかけて「クローザー小川」に変えてました。
気になる方は[七夕の悲劇]で調べてみてください。

6-2.その他(劇場ファン数)

劇場の全体ファン数 2268万人→2612万人
[+344万人]
最上静香さんのファン数 1029万人→1313万人
[+284万人]

PLv. 899→934

イベント開始前①
イベント開始後①
イベント開始前②
イベント開始後②
ありがとう。

[追記]
周年イベント期間中の東◯ヤ◯◯トさん
10戦2勝8敗(7連敗でフィニッシュ)

やっぱり野球はつまらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?