見出し画像

PLv.二桁が目指した3周年総合PR

こんばんは、ましです
何日かぶりでございます

今回はミリシタ3周年イベントでアイドル別(所恵美)100傑を目指したお話をつらつらと書いていきます。今更です。


まず初めに、何故走ろうと思ったのか?
理由を書きます。

①所恵美100傑を目指したきっかけ、時期


自分がミリシタを(ちゃんと)始めたのは昨年の4月下旬頃からです。
当時、ミリオンライブ!の過去のライブを放送していたのもあってハマり、その中でも所恵美さんが好きになってました。
ミリシタには周年記念のイベントがあるのは知っていたので、その頃から「恵美の100傑を目指す」というモチベでプレイしていました。
また、イベント1週間前に就活が終わったのもあって走ることを決心しました。

そのため写真の通り、順位については2万位以内がほとんどでポイントは3〜5万程度です。
さて、次は準備について書きます。

②準備編

イベラン自体はデレステでの経験がありましたが、最高でも300位前後くらいでした。そのため必要以上の飲み物がいると考えました。

ただ、「キレートレモンが良いらしい」くらいしか知識が無かったため、キレートレモンのペットボトルを箱買い&瓶の物を1パック購入しました。
また、「消費ジュエルは天井分以上」と調べたためそれ相応のを用意し、回復アイテムもほぼ2ヶ月使わずに残しました。
(確認したら意外と少なかった)

そして端末はその年の5月に購入したiPhone SE2です。iPadなどのタブレットを購入できる余裕はありませんでした…
さて、準備はこのくらいです。
いよいよイベント期間中に突入です。

③実践編

最初にイベ開始1時間後のスクショがこちら。

Lv.97です、元気が102しかありません。
3回お仕事しただけでジュエルを砕きます、後半戦だと1回しただけで50個消えますね。
いくら持ってるとは言え感覚が狂ってきます…

ちなみに曲を叩いている際は
①YouTube鑑賞
②ラウメンさんと通話
このどっちかをしてました、ラウメンさんの中にはアイドル別で10傑を取られたPさんもいらっしゃったので本当に助かりました。
改めて、おめでとうございます。

周年のイベランに関しては
「ブーストはどう使うか?」
「この日は(おすすめ曲を叩いて)トリガーを貯めるのか、それとも使うのか?」

というような知識や立ち回りが大切になってくると思います。
いくら100傑とはいえ楽はしたいですからね。

とは言っても、タップ連打などは特に気にしていませんでした。寧ろ担当が出てきたお仕事(チャンス・チャレンジ)はスキップせずに見てましたし…もう少し工夫すれば余裕を持って走れたんじゃないかなあと反省してます。
特に最終日、土曜日なのもあって1日中ボーダーに迫られてました。可能であれば50位前後をキープしておくと楽になるかと思います。

イベント終了後、ジュエル数はこうなりました。

途中獲得したジュエルや回復アイテムは全て回収したので、大体9万個ほど消費したかと思います。

そしてイベ曲のクリア回数は下の写真で。

これらに加えて他の難易度をSクリアした程度です。
左上に記載されてますが、PLv.は97→198と100ほど上がりました、周年イベすげー。
経験値がおいしいので走った甲斐がありましたし、何よりも達成感がめちゃくちゃ凄いです。
周りにはレベルが高いPさんしかいない中、PランクAやSで突っ走る爽快感は本人にしか味わえません。

④最後に

最後になりますが、一緒に走って下さった「さくら色Spinel」の皆様、本当にありがとうございました。
初めてのイベランでしたがとても楽しかったです

この記事を読まれて、「周年でのアイドル別100傑は思ったよりも難しくないんだ」と思ってくれるPさんが1人でもおられましたらとても嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?