ロシアでよく起こる事件簿一覧(更新するかも)

Всем привет‼︎(みなさん、こんにちは!)

ロシア訪問8回目、今回は三週間滞在して、改めて日本と違うなと思ったこと、その中でも「日本では起こらないけど、ロシアでよく起こる悲劇(喜劇?)」をつらつら書き連ねていきたいと思います!

目次
茶色い水事件
怒ってる店員さん事件
スーパーマーケットのカートどこおけばいいの事件
スーパーマーケットでの野菜の買い方戸惑い事件
安かろう悪かろう事件
レストラン選び間違えるな事件
電車のなかでの絶叫事件
都会の大通り恐怖事件
警察に呼び止められる事件

茶色い水事件

ロシアで生活していると、時々「茶色い水」が水道やらシャワーやらから出てきます。最初見たときは、ギョッとしました。中国好きな知り合いから聞いた「黄河の泥水がシャワーから出てくる」と言う話が頭をよぎりました。

「まさか、ロシアでもモスクワ川の泥水が…?!」

慌ててモスクビチュカ(モスクワっ子と言う意味)のLiyaお姉ちゃんに連絡

ここから先は

4,019字

¥ 300

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金はロシア観光大使を目指してロシアの魅力普及活動に当てさせていただきます!