見出し画像

髪連載vol.5 誰もがつけるべき頭皮エッセンス

すっごくいい頭皮エッセンス(育毛剤)見つけたって話しです

アジュバンさんのKASUIというブランドの頭皮エッセンス

個人的にはここ数年のNo.1決定なアイテムなんですがこの興奮はなかなか伝わらない

そもそも育毛剤っていうのは本当に髪を強く太くしたり新しい髪を生やしたりできるものもしかしたら生えたらいいねっていうアバウトなものの2つに分かれます

どういうことかというと

"しっかりと発毛育毛効果の立証されたもの""頭皮の乾燥や清潔を保つだけのもの"の2つがある

ということなんです

そして問題はしっかりと効果が立証されたものはそれなりのデメリットも存在するってことだったんです

それはホルモンに影響を与えたり、微弱だけど心臓系に負担がかかったり、、
あんまり良くないですよね

上記の理由、そして育毛剤は男性のものというイメージが先行してあんまり女性の方で頭皮エッセンス使っている方は多くありません

でも、でもやっぱり
人間は歳を重ねると男女関係なく髪の毛は変化します

髪の立ち上がりが無くなると提案できるスタイルの幅がせまくなったり、朝のスタイリングに時間がかかったり、何かと思い通りに行かなくなることもありますよね

そして今回は

効果も立証されていてなおかつデメリットもない女性用の頭皮エッセンスが発売された

ということに僕は興奮しております、あ、もちろん男性にも凄く効果はあるので僕も使ってます

特徴としては
・アミノ酸の発毛成分を新たに発見、処方
・理化学研究所との共同研究によりエビデンスもしっかり
・女性でも使える成分とあとは香り

これ結構凄いことなんです、理化学研究所との共同研究で新しくアミノ酸のなかから発毛効果があるものを探しだして入れてます、当然アミノ酸は人体に無害、というかタンパク質なので当然安心安全。

しかも発毛育毛効果は今現在日本で売られているものの中でトップクラス。

いや凄い、、

というわけでちょっと長くなりましたがこの感動が少しでも伝わるといいな

そして自分の髪は大事にそして長く付き合うもの

だからこそ大事に、そして上手く付き合っていきましょう

今日書きたいのはこのくらいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?