見出し画像

エイプリルドリームっていう素敵な考え方にハッとした

4月1日はエイプリルフール、嘘をつく日

先日というか今日先輩に「エイプリルドリームって知ってる?」と聞かれた、、??

PRtimesによる日本一嘘がつかれる日を日本一夢が語られる日にするプロジェクトらしい

今年の4月1日。April Foolに夢を発信してみませんか。ウソをついてみんなを驚かせて、楽しくなるのもいい。でも。ちょっと不安に包まれそうな今だから。できるなら、夢を発信するヒーローになって、みんなを驚かせて、そして小さな希望をつくってみませんか。たとえば、夢を声に出して、文字にしてみたら、「やってみれば」と、応援してくれる人がいるかもしれない。その夢に勇気をもらう人がいるかもしれない。日本で一番ウソつきが多い日を、日本で一番夢を語るヒーローが多い日にできたら、明日が、そう、未来がもっと叶えたいことでいっぱいになれる。

あなたは夢を語るって最近ありましたか?

できる出来ない関係なく途方もなく大きい夢も限りなく日常に近い小さな夢でもなんでも

僕にも沢山の夢があるんですが
バイクでアメリカ横断、空を飛ぶ、写真の個展を開く、ホットドッグのキッチンカーを開く...考えたら結構出てきて大変...


エイプリルドリームを知ってはっとさせられたのは夢を語る機会で自分の限界や可能性の大小を考えて自分の夢に制限をかけている瞬間があることに気づいたから

なんだかそれがこの日は大小関係なく"自分が思った夢を好きなだけ話そうぜ"って許されたような感覚がして

今自分が描ける1番大きな夢を描くもよし明日にも出来そうな夢でもよし今日だけは夢を語ってみようぜって取り組み、本当素敵

今は目の前の美容師を拡張するとゆう夢に向けて頑張っていこうと思います

みんなの夢もぜひ聞きたいし応援したいそんな気持ちです

なんの制約もなく描くあなたの夢は?

今日書きたいことはこれくらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?