見出し画像

#20 顔を合わせる回数が増えると連絡をするハードルが下がる

(昨日の分)
さて金曜日。早くも振り返ると長い1週間でした。またまた成長してしまった、自分。
皆さんも1週間お疲れ様でした。

今日のタイトルは「顔を合わせる回数が増えると連絡するハードルが下がる」です。(タイトルが長い。笑)
どういう意味かといえば、もうそのまま。

※ここから先はある人を思い浮かべながら体験談を書きたいと思います。※

平日毎朝、朝礼で仲間と顔を合わせています。その中で今まで知らなかった表情やいじられ方、細かな所が見えてきます。
朝礼が始まる前は顔を合わせるのはおそらく半年に1回程度だったのが最近ではほぼ毎日。笑

そんな時自分の行動が変わっていくのに気づきました。今までSNSで見かけても特にコメントはしなかった私。ですが、ある時その子の投稿が目に止まりコメントを。
このとっさの行動で気づきました。
「連絡をするハードル下がっている」と。
これ、たまたまではなく意識的に応用できると思っています。

そして、私は意識的に会う回数を増やす。
という事を行っている気がします。
会うから話せる事がある。
会うから進む事がある。
会うから感じる事がある。
会うから思い浮かぶ。

今はコロナで中々思うように顔を合わせられませんが、機会は逃さず意識的に顔を合わせていこうと改めて決めた出来事でした。

素敵な言葉をありがとう、朝比奈。
そして、素敵な気づきをありがとうございます。

————————————————

最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/otsurii

▼facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009780517805

▼Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?