見出し画像

引っ越し準備で感じる1つ1つの経験の重み(23.7.9)

こんばんは!
100キロ走ってきます!!
という、決断の配信から暫く空いていました。
#100キロの応援頼んでおきながら結果報告できていませんでした 🙇‍♂️

公式LINEの仕様が変わり、配信数が1000通/月→200通/月になりました。

それに気づいていなかったので、100キロウルトラマラソンの報告できずでした。
#文章作って配信しようとしたら上限の通知きて知った

皆さんの頭の中では、私はまだ100キロウルトラマラソン挑戦中だと思いますが(笑)、無事生きて帰っています。
結果としては、100キロは完走できず50キロまでの走破でした。

100キロは走り切れませんでしたが、100キロ挑戦をしたことにより、私の人生において『走る』が何なのか?が明確になったので、また別記事で残したいと思います。
#今日は別の内容を書きたい笑

100キロマラソンスタート前。
とってもワクワクしていた時間☺️

と、配信数の上限があるので暫くはnoteに書いて、それをここ(公式LINE)に配信していこうと思います。

それでは本題です。

引っ越し準備で感じる1つ1つの経験の重み

引っ越し準備で感じる1つ1つの経験の重み

1ヶ月くらい前に一緒に住んでいる姉から突如、「1人暮らしがしたい」といわれ、引っ越し準備に入った話をしていました。

あれから1ヶ月が経ち、遂に明日が引っ越しの日です。
土日はずっと引越しの準備でもう疲労困憊。
#今朝は引っ越し準備による筋肉痛で目が覚めた

疲労困憊の中ではありますが、今回の引越しでは沢山断捨離をしていて、断捨離をする中で、得た感情を残しておきたいなと思い、本日の配信です。

今の家に引越したのは、学生から社会人になるタイミング。
学生の時の思い出のモノだったり、資料を全て実家の愛知から東京に持ってきていました。

今回の引越しではそれらを破棄することを選択。
破棄をするということは形としては残らなくなるので、寂しい気持ちもありましたが、しっかりと目に焼き付けて思い出の瞬間の感情をしっかり心に焼き付けておくことにしました。

それを繰り返している時に、ふと、思ったんです。

思い出のモノや資料が形としては残らないけど、この思い出全てがいとうひめかの血となり肉となり、今の素敵な人生に繋がっていると思うと、目に見える形じゃないな〜。
と心の底から思いました。

頑張ったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、そして、楽しかったこと。
全てが今のいとうひめかを作っています。

そう思うと、改めて沢山の経験を基に、沢山の感情を知り学ばせてくれた両親には本当に本当に感謝だなと思いました。

これからも形として残すことに注力する。
というよりかは、自分の身になるように経験を積んでいきたいと思います。
(経験を積むというと、小難しく聞こえるかもしれないけど、純粋な目で素直にヒト・モノ・コトを見ていくということ)

素敵な引越し準備でした!
#疲労困憊だけど

それではまた!
#次に配信する時は1人暮らしスタートしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?