見出し画像

感動をまた味わいたいが大事なのかも!!(22.04.11.月)

今年フルマラソン走ってみようかな〜と思っております。
キツイけどあの達成感を感じたいという完全にランナー病を発症しております。笑
#走っている途中に1回は出場を決断した自分を後悔する

感動をまた味わいたいが大事なのかも!!

週末に国立競技場スタジアムツアーというものに行ってきました!

たまたまSNSで見かけ、これは行かなくちゃ!!という事で行ってきました。
#競技場でてからの食事でもニヤけるくらいワクワクしました笑

ワクワクポイントどこ?

食事中にもニヤけるくらいワクワクしたんですけど、私の今回のワクワクポイントは、
1)アスリートと同じ場所に立つ事で、同じ場所にいるんだ!という体験と試合前のドキドキを感じる事ができた
2)無観客だったから一般の人はあまり見れていないという特別感
3)オリンピックという非日常をもう1度思い出すことができた
大きく分けるとこの3つでした。

ごく一部のアスリートしか体験できないような事を自分が体験できるという優越感と喜び。
そして、テレビでしか見れなかった競技場が今目の前にあるという感動。
これが私のワクワクの要因でした。

そしてそして、この感動をまた味わいたくなりました。

この『感動をまた味わいたくなる』で気づいたのが、「体験と感動」をいかに引き出せるかでサービスを『リピートしてもらえる』or『リピートしてもらえない』が変わってくるなと思ったんですね。

感動する時って、自分の想像以上だった時で、想像以上ってことは無駄がないって事だと思います。

【この"無駄がない"という状態がどういう状態か?】というのはまだ腑に落ちてなくて言葉にできない(それらしい言葉しか並べられない)です。
なので、『無駄がないってどういう状態なのか?』を頭に置きながら生活してこうと思います!!

最高でした!!!
それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください✨

〜〜〜〜
あと、1つ!ワクワク体験に忘れてはいけないのが、急遽の誘いでも一緒に行ってくれた友達みたいな先輩がいたからです!笑
ありがとうございましたー!!!😄


公式LINEでは不定期に私の気づきを配信していまあります!
『自分らしく生きる人を増やす』手段として世界一優しい会社を創るべく、日々の感情を言葉して、伝える力鍛えています。
気づきや葛藤、喜怒哀楽全ての感情を言葉にしてきます!その中で大事にする事は優しさを持つこと。ほぼ毎日日記のようにと思った方は公式LINE登録をしていただけると号泣して喜びます!笑
▼伊藤妃芽香 公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?