見出し画像

仕事での素敵な出会い(22.03.12.土)

※久し振りに書いたら長くなりました😂
ご無沙汰しています。沖縄出張は無事終わりました。書きたい事が溢れているので、少しつづ書きたいと思います☺️

仕事での素敵な出会い

沖縄での仕事が終わった後、1泊伸ばして沖縄観光をしたんですが、沖縄観光のガイドをしてくれたのは、マネジメント選手(沖縄出身)のおじさん。笑
選手の応援に来ていたおじさんと話をしていると「沖縄をガイドするよ!」となり、急遽決まりました😂

沖縄観光の日は、漁船に乗って海に出たり、現地人と絡んだり、お昼には選手の自宅に行き、選手のお母さんの手料理をいただきました。
もう本当に楽しくて幸せでした。

沖縄旅行が楽しかった事を伝えたい気持ちもありますが、仕事で出会った人(私)を温かく迎え入れていただける事がとてもとても嬉しかったんです☺️
#沖縄観光で私は一銭も払っていません笑
#全部選手のおじさんが出してくれました笑

最初は仕事だけの付き合いでしたが、寄り添ってもらえるようにコミュニケーションをしていた結果、
人として会話ができる事が増え、今回のように温かく迎え入れてもらえたと思っています。

寄り添って貰う為にはまずは自分の心を開く事。
私は、心を開くのが得意ではありませんが、結構重要なポイントでは勇気を振り絞って自分の想いを伝えられるんです。笑
#結構重要なポイントの時に自分の想いを伝えられるというより 、自分が本気で伝えたい!と思った時は何も考えずに伝えられるのかと、今書きながら気付きました😊

(言い方は悪いですが)人を商品とするマネジメント・エージェントという仕事で、業務をしている最中は中々形となって成果が見える事があまり無かったんですが、終わりが近づいてくると、やってきた事が形となって現れる事が多々あります。

その度に「自分のやり方が間違ってなかったんだ」と思えます。

『不器用でもいいから真っ直ぐ取り組む』を忘れずにこれからも進んでいきます!
#自信がついた

ps.自分が本気で伝えたい!
って思える瞬間に出会えるように頭使いながらコントロールする必要があるなと気付きました。

長くなりましたがお付き合いありがとうございました✨
素敵な休日をお過ごしください😊


公式LINEでは不定期に私の気づきを配信しています!
『自分らしく生きる人を増やす』手段として世界一優しい会社を創るべく、日々の感情を言葉して、伝える力鍛えています。
気づきや葛藤、喜怒哀楽全ての感情を言葉にしてきます!その中で大事にする事は優しさを持つこと。ほぼ毎日日記のようにと思った方は公式LINE登録をしていただけると号泣して喜びます!笑
▼伊藤妃芽香 公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?