見出し画像

『週刊ひめか』連載始めました

本日より、週に1回投稿をする『週刊ひめか』の連載を始める事にしました。
マガジン名は超絶ふざけているか、自意識過剰かのどちらかに思えるかと思いますが、至って本気です。笑
温かい目で見守り、励まして、応援していただけると嬉しいです。

連載を始めた理由

連載を始めるきっかけとしては、本当に軽い一言。
「『週刊ひめか』みたいなの書いてみるのとかいいじゃん」というある方からの一言。
それを間に受け本当に始めてしまいました。笑
最初は、
「需要あるかな〜」「え〜」
なんて言っていましたが、
「やってみないとわからないよ」「まずはやってみようよ」
という返しに、週刊ひめかを始めることを決めました。

週刊ひめかを連載することによって、スポーツ幼稚園創設に向けての考えを吐き出す場となり、考えを文字として残すことができると思っています。
また、連載を決めたことで、思考を止めることができずスポーツ幼稚園創設のスピードを上げることができるのではないかと思っています。

現段階で、需要がないことは十分理解していますが、今後価値を高めていけるよう思考と行動を止めず取り組んでいきます。

連載の内容

『週刊ひめか』の連載内容としては、基本的にスポーツ幼稚園創設に関することを、文章にして思考を整理していきたいと思っています。
具体的な内容としては、3つを考えています。(途中で変更になったらすみません)
__________
①スポーツ幼稚園創設に向けてのリアルタイムの挑戦記
②スポーツ幼稚園の未来構想
③お悩み相談
__________

①スポーツ幼稚園創設に向けてのリアルタイムの挑戦記

例えば、
「幼稚園創設者にロールモデル取材をしてきます!」であったり、
「幼稚園の建設場所はここにしたいな。」だったり、
「幼稚園建設の許可をもらうために、県議員へ交渉をしてきます。」
といったように、『成功 or 失敗』どちらになるか分からない状態で、自分が次の行動としてこんな事をしようとしている。
というリアルタイムの挑戦を書いていこうと思っています。
鮮度が高い伊藤妃芽香の挑戦を見られます。
#悲しいので興味ないとか言わないでくださいね笑

②スポーツ幼稚園の未来構想

幼稚園の授業カリキュラムは〇〇にして、先生は△△さん。建設場所は□□みたいなところがいいな〜といったように、未来構想を文字として残していきたいと思います。
更には、理念なども少しずつ形にして文字で残していきたいと思っています。
日々生活をしている中で、沢山の情報を目にしたり体験をしたりしています。その時にふと思うんです。
『この考え方大切にしたい』『この接し方大切にしたい』『こんな温かい会社いいな』って。
それを文字にして皆さんに見てもらい、意見をもらったり、考えを見守っていただけたりしたら最高に嬉しいなと思っています。

未来構想を文字にし、実現のために奮闘する。
そんなサイクルになったらいいなと思います。

③お悩み相談

創設を進めるにあたって、悩みは尽きないと思います。
そんな悩みを赤裸々に文章にし、皆さんにアドバイスや励ましをいただきたいなと思っています。笑
タイトル【お悩み相談】が投稿された際には、一目散に記事を開いて読んでコメントいただけると嬉しいです。笑

『スポーツ幼稚園・創設挑戦記』との違い

マガジンで『スポーツ幼稚園・創設挑戦記』もありますが、そこで投稿される記事とどう違うの?という話ですが、
『情報の鮮度が違う』です。
週刊ひめかはふわっとした考えだったり、1週間過ごして思いついた事を書いていく記事です。なので、鮮度がすごく高いです。

『スポーツ幼稚園・創設挑戦記』は、基本的には過去の事や確定したことを書いていくので、情報の鮮度としては低いです。(イメージとしては、情報リリースみたいな感じ)
#伝わっているかなこの例え
#もっと良い例えが思い付いたら編集します

スポーツ幼稚園・創設挑戦記:決定事項や過去の事
週刊ひめか:リアルタイムの感情や思考、理念など

最後に

なんやかんやそれっぽく色々と書きましたが、この「週刊ひめか」を通して伊藤妃芽香の成長を見守っていただきたい!その気持ちが一番です。
現状、全く形にもなっていない幼稚園創設ですが、必ず何かしらの形にしていきますのでどうか創設までお付き合いください。
皆さんの力を借りながら、成長して夢を実現していきます!

また、基本的に「週刊ひめか」は有料記事になります。
ただ現時点で購入していただけるような何かがあるわけではないので、伊藤妃芽香の公式LINEに登録をしていただいている方へは無料で記事をお送りしたいと思っています!
ので、気になった方はぜひ公式LINEの登録をお願いします!笑

==========
▼伊藤妃芽香 公式LINE
https://lin.ee/uVQy75V

公式LINEあります!
私の挑戦をもっと身近に配信しているので「もっと挑戦を応援したい!!」と思った方は公式LINE登録をしていただけると号泣して喜びます!笑
イベント情報などの配信もあるかも…!
==========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?