見出し画像

#23 考える前に行動

日付変わっているけど今日の分。(7/13)
毎日、文章を少しは書き出しているものの完成させない私。
今、書けるならその日にコツコツやろうよ、自分。
そんな気持ちでございます。笑

今日のタイトルは「考える前に行動」です。
このタイトルを見て、
「いやいやいや、考えなよ。」
と思ったそこのあなた。
そうなんです、考える事も重要だとは思っているものの、自分が足を踏み入れた事のない領域に入る時って、大体一歩の出し方がわかりません。
分からないが故に、「あーでもないこーでもない。」
考えるだけ考えて意見だけ意見して手足が動いていません。

立ち止まった時は、考える方向性を変える事が重要だと思っていて、
進み方が不明確なのであれば、進み方を教えてもらう。教えてもらう為に、相談の仕方を考える。

自分が行動できる所まで分解して、
「どこまで分解したら次の一歩を踏み出せるのか??」
を問う事が1番重要。

ゼロイチを作ろうと試行錯誤してる今、考えながらも行動して一歩ずつ進む事が大事だと痛感しています。
やってみるから、良い悪いが分かる。
色々な人の力を借りながらも、手足を動かした結果の話ができるように。

余裕がない時も、この思考ができるように意識しながら取り組んでいきます。

————————————————

最後まで読んでいただきありがとうございました!
心の中の『いいね』、目に見える『いいね』お待ちしています!笑

▼Twitter
https://mobile.twitter.com/otsurii

▼facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009780517805

▼Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja

————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?