魅力覚醒講座Chapter10人の愛情を受け取る通称親ワーク

自分の許容範囲を広げる=器を広げる

気にならない自分にする
これが受け取り力
リフレーム力だと腑に落ちた20期
悪意と無知もやっと理解できた

今まで関わり合ったことのないタイプの今の彼
少し難しい人ですぐ怒る
人に厳しく自分にも厳しい

付き合い始めた頃は、怒鳴られ怒られ
俺が付き合った史上一番の下げマン女と言われるほど😂

大きな声で怒られ時は
生まれた手の子鹿のように足が震えて立ち上がれない程

大きな声を出さないで
怖いからやめてとNOを言い続けた

これで怖いなら無理だな!

ああ。。無理だって一度自分から別れますって
お別れをした

でも諦められない気持ちがあった
なんで私は執着してるの?って言われそうって
思ったけど
私は自分の気持ちに嘘つかずやってみようと思い
もう一度お財布おじさんで良いから付き合って欲しいと
ゲスい自分をサレンダーして伝えてみた

会うには怖いけど
貢いで欲しいと😂

そこから、怖かったのは大きな声で怒られた過去があったからという原因論があったことに気がつき
あの日のお父さんとは違う大声あげて怒らないでと言えなかった子供の頃の私ではない
お父さんが怒らないように、泣かないで!って言うお母さん

彼は違う、私も違う
あの日のお母さんは私じゃない
私はNOと言える大きな大人な私
彼も父親とは違う人

ねえ?人に手をあげた事ってもしかしてある?
って彼に聞いてみた

女性に手を挙げたことなんて一度もない
あの声だって大声張り上げたつもりはない
本当にこれが怖いなんて今までの彼女に一度も言われたことない

私は怖かったの
今までの彼女がそう思わなかったのか
そう言えなかったのかは私は知らない
だけど私は怖いからやめてほしかったと何回も伝えた

道に迷い人に迷惑をかけるなんて言語道断
もっと頑張レバできる

ごめん、一生懸命してあれが精一杯
大きな声もあれが精一杯

意味がわからない!って何回も言われたけど
ごめんね💦できなくてって
自分を諦めずに伝え続けた

あの日は自分も態度が悪かった
ただ本当に大きな声を出して威嚇したつもりはない

うん、分かったよ
イライラしてたんだよね?
でも怖かった
私も怖くて受け入れることできなくてごめんね

理解はするけど共感はしない
課題の分をしNOを伝え続けた

過去最高の下げマン女と言われた時も
ムカついて、このモラハラ男!ってブチギレて
最低だな!ってなったけど
自分が好きだと言う気持ちを、私は諦めが悪い女で
自己否定しそうになったけど
一途な私で良いやん、それが私の魅力
短所で愛されるんだったらそれが魅力じゃないかって

下げマン女!
俺がここまで会社を大きくできたのは
今までの女が俺の言う通りにやってきたから俺は仕事ができてきた

もっと俺が会いたいって思う女になれば会ってやる!

で、下げマン女!でムカついたと言うことは
私側のエラー、と言うとこは
これは図星ではないのか?と一度仮説を置いてみた

そしてリフレームをし
もっと俺が会いたいと思う女になれ→もっと僕が会いたくなるような素敵な女性になって←応援&求愛 
もっと僕を虜にさせてって

女が俺の言う通りにやってきたから俺は仕事ができて会社を大きくできた→それって、のりの実力じゃん!
すごいねのり、さすがだね!かっこいいね

こんな感じでリフレームしてみた

そしてそのままお伝えをし
彼とのLINEや会った時の話を聞くに徹するに集中してみた

聞くに徹し、自分がどう受け取れるか
どんなに嫌味で言ってきたとしても相手の課題
私はどの世界線で生きるかを自分で選び選択してきた

私はお花畑で生きる

そして同じ土俵の厳しい地獄で戦わず
お花畑で踊る世界を選択し続けた

相手を理解するけど、共感できないことは
自分がアホになり、ボケたフリ

私も自分の思った事を伝えるけど
共感されなくても良いとし

聞くに徹し、できない自分であり続け
怒られたらごめんね🥺って向こうに諦めてもらうように付き合ってみた

まさこって本当にどうしようもない女だな

🌸そうなのどうしようもない女なのあなたがしっかりしてくれて助かってる
⚔️どうしようもない女ってなんだよ?それはお前だろ?

⚔️ではなくて常にお花畑で過ごしてみた

このように、相手の言葉を感情はさて置き
事実だけを脳内お花畑が受け取り
相手も自分も勝てるコミュニケーションを取り続けた結果

相手の理想の女になっていったのである💡

言いなりになり都合のいい女ではなく
私が受け取りやすい形で
相手の全てが愛だとすればどういう形の愛なんだろう?
とリフレームして受け取り続けた

そうすると、私の許容範囲はどんどん大きくなり
怒っている彼も可愛く見え

私のために鼻の穴膨らませてふんふんいって
どうにか私を思うようにさせたいんだな
そんなに私の事好きなんだ
可愛い

そんなに私の事好きなんだね
私もあなたが大好きだよって

ぷんぷん起こりながらも、言っても仕方ないこの女

そんな私と付き合ってるあなたって優しくて
すごいね
(心の中では、こんな難しい男攻略してる私すごい😍)

まさに、どっちも勝つパートナーシップ爆誕の瞬間

既読スルーになったって連絡なくたって
自分がどう受け取るかで、自分のご機嫌は自分で完結でき
自分次第の心地いい世界

そして昨日、私は生理でメンタルが闇落ちし
相手にぴえんをした
相変わらず帰ってくる返事は淡々とし
自分の感情のスケールが低いと受け取りも
相手が敵になってしまう

しんどいから、ただ大丈夫って言って欲しかった
と伝えたら

難しいな💦

ひどい😭冷たいってなったけど

ひどいあの人になってる時は
自分側のエラー。生理だし感情スケールも低い

しばらく落ち着いてから
もう一度【難しいな💦】を見てみると

誠実

に見えるではないか

難しいって言葉は、
俺はあって話さないと言葉だけではわからないと言う彼
LINEは業務連絡

適当なことは言えないだから難しい
めっちゃ誠実やんこの人

LINEは考える内容はやり取りしたくない
電話で伝えろ

って言ってたな

じゃあ私が元気になったら電話で伝えよう
好きな人が、仕事をやる気になる力になるよう
あなたのことを見ているよって

私は遠距離でなかなか会えないし
電話も忙しくて長くできないからLINEで
あなたが疲れたって言う言葉や
いろんな言葉の端々や
仕事があるから私にしてあげられるってその優しさ
仕事を頑張れる力になれれば私に返ってくるリターンを
計算するとその方がメリットが大きいからやっている

彼は劫財帝旺の経営者
私がご機嫌で受け取って溢れたもので
ギブできたら
リターンは大きい✨

パートナーシップをうまくするのは
相手のためではなく
全て自分の為

勝ち負けで悔しいと思ってる場合ではない🥺

自分の幸せのためにやる事

自分の許容範囲を大きくし
相手が気にならないような自分になる
相手を変えるって逆ならめっちゃいややん

彼と付き合って2ヶ月半

私は更なるステージアップができた

まじ彼ありがとう💓

劫財帝旺、貢ぎたがりのかれぴに
どんどん貢いでもらえる可愛げ女
人はメリットでしか動かない

人ってゲスい生き物🥰💓

写真は叙々苑に行って
好きなタイミングで食べてください
(受け取り損ねると、自分で焼けって事?になって自分で焼くパターン笑)
って言う彼に

ありがとう〜💓あなたが焼いてくれて本当に美味しい
って言われるがままにせっせと焼いている彼✨

もう大変だな💦
っていつも言ってる

大変な私、お世話できるあなたはすごいよ🥹💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?