フラフラすること10ヶ月。想像以上に面白そうな4月1日

去年の6月末。大学一年から手伝っていた前職の野球の会社を退職した。

会社の状況がよくなかったのが、一番の原因。ほぼ創業期から参画していた愛着のある会社、お世話になった社員の方々のために、なんとかしたかった。でも、できなかった。その悔しさは今でもある。

当時のツイート。

でも、もうひとつ大きな理由があった。

自分にしかできない実験がしたい。

そう考えた時に、やってみたかった事。

朝渋や箕輪編集室、西野サロン。様々なコミュニティで、スポーツや遊びのイベントをや続けたら、どうなるのか。

ここから生まれたのが、『 #名刺交換よりパス交換 』。

そんな感じの波を、どんどん起こしていきたいと思っていた。ただスポーツしているだけ、シンプルにスポーツの機会を増やしていけば、新しい・面白い動きをスポーツ界でつくることができる。

とにかく、スポーツの企画や遊びの企画をし続けた。

廃校プロジェクトに誘われた。ミズノの野球オンラインサロンの運営を手伝うことになった。スポーツ指導員を目指すことにした。

ソクスポが生まれた。

押上のゲストハウスでスポーツイベントをして、コミュニティづくりを頼まれた。地方のゲストハウスやコワーキングスペースで枕投げやフットサルをすることになった。父親の職場で棒サッカーをやることになった。

実は、去年仕事をやめた時、3月末までに特に兆しがなかったら、普通に再度就職しようと思っていた。

でも、そんな事も過ぎる間も無く、気づけばそんな4月1日がやってきた。

こんな感じで徒然に、今日から毎日note続けて行こうと思う。


ありがとうございます!大切に使わせていただきます!