見出し画像

2年前。朝渋のモーニングで、自分の可能性を見つけた

こう言うと、少し大げさかもしれない。

サイズを小さくして言うと、「自分の行動が、考え方が、誰かに良い影響を与えられるかもしれない」と思ったきっかけとなった出来事がある。

僕がなんとなく言い出した「波乗りしたい」の一声。それに集まってきてくれた朝渋メンバーでモーニングでモーニングを食べに行った日。

これまでやってきたスポーツ・アクティビティと、それをInstagramに投稿していたことを話した。

どうしてやったことないをなくしてこうと思い始めたか、いろんなことにチャレンジしようと思ったかは、また今度綴るとする。

すると、来ていたメンバーが、「めっちゃ良いね!」「私も/僕もいろんなことにチャレンジしたい!」と言ってくれて、「日程調整しよう」「あれもやってみたい」「これもやってみたい」という話でそのモーニングは盛り上がった。

その日解散した後の夕方にも、そのモーニングの感想をツイートしてくれて、これからの自分の行動にワクワクしたのを覚えている。

それから僕は朝渋で、朝の時間を使って、スポーツや遊び、やってみたいこと、新しいことをやり続けた。

誰かがやりたい!と言ったことを、企画化していく。そんな僕のライフワーク?が誰かのためになると大いに気づかせてくれたのは、朝渋。

そんな遊ぶように、少しでも誰かのために行動を続ける日々の中で、自分の得意・好きと出会い、さらには嫁とも出会うだなんて。

---

僕に大いに遊ぶ場、機会を与えてくれた、本当に朝渋には感謝でいっぱいです。ありがとうございました!実はもうすでに卒業をしたのですが、卒業のあいさつ(感謝のメッセージを送る的な)みたいなのが好きじゃなく、けろっとしていましたが、これが卒業noteみたいになると良いなと。

朝渋のいろんなチャレンジ、陰ながら応援しています。スポーツと言う分野で何か力になれることがあれば、気軽に声をかけてください!

---

いろんなことが広がり始めている今、あらためて、原点のひとつとなる出来事を回想してみた。


ありがとうございます!大切に使わせていただきます!