スクリーンショット_2018-09-09_21

"たぶん週刊" 勝手に朝渋だより Vol.4

目次

① いよいよ #朝渋学校
② 朝渋スポーツの秋
③ 朝渋 > Google なこと
④ 冬合宿でカーリングもいいよね

① 来週の朝渋 部活/イベント (9/10-9/16)

月曜:キックオフ
火曜:パルクール
水曜:著者と語る朝渋 freee 佐々木大輔さん
木曜:ボルダリング部 / ブログ部
金曜:漫画部 / 動画部
土曜:朝酔部 / 新規事業を学ぶ会
日曜:朝渋学校

今週はついに朝渋学校!
学力テスト、急いで準備します!笑
先生の気持ちが少しわかる笑

参加ボタンをまだ押してない方はぜひぜひ!

② 今週の個人的朝渋日記

ふと朝渋カレンダーを見てみたら、9月後半から10月前半にかけて、

・トランポリン
・体育館で遊ぶ
・スポッチャ&バブルボール
・ドッチボール&キックベース

と、スポーツのイベントがザクザクありました。

スポーツバカになりますよ、身体動かしましょ!笑

(ちなみに、スポーツバカについてはこちら👇)

(さらにちなみに、本当は箕輪さんに話そうと思っていた、話の続きはこちら。笑👇)

かなり個人的な話に脱線してしまったので、話を戻します。

③ 今週のTIPS

ぜひ、Twitterで情報収集してみたり、聞いてみたり、はたまた部活で色々聞いてみたり。朝渋メンバーを頼るべし!

ちなみに、僕は頼りまくって、Illustrator部、イラスト部、書道部、ピラティス部などなどで部活にしてしまって、その道のプロに教わりました。笑

Franz

次の2つは、朝渋のライフハック部で聞きました!

駅.Locky

駅の時刻表を即座に確認できるアプリ!良助がライフハック部で教えてくれました!

Fluid + Alfred

Webサービスをアプリ化して、即検索で呼び出せるようになる!というヤツ


④ あとがき

最近、カーリングがやりたくて。

んで、軽井沢までカーリングしに行くのもありかなって(東京の体験の予約はすぐ埋まる)。せっかくなら冬合宿とかありかなって。

やりたい人とか、企画したい人とか、いたら教えてくださーい!

では、明日はキックオフ!おやすみなさい!

Masaki yoshida / 吉田 将来


ありがとうございます!大切に使わせていただきます!