何かが乗ってきた話

おととい寝ていると金縛りに
でもなんだか全く怖くない

すると…

たす…たす…と布団にのってくる何か
…この感覚は猫のそれ!
でも猫より大きくて足の感じも長い気がする
今思うと猫というか狐に近いかも
色も白だと感じた
私の身体に座り落ち着く


しばらくすると、ゆっくり、ゆっくりと私の身体を揺すってくれている
揺籠のように優しくゆったりと
物凄い安心感と守られている感覚に陥った
こんな金縛りは初めて


しばらく揺すってくれていると、いつのまにかもう一匹猫(普通サイズ)が乗ってて、シャーと何かに威嚇
何かあったのかと、乗って揺すってくれてる猫?に一回起きてみるよと伝えると降りてくれた、と同時にすーっとごく自然に目覚めた


よく金縛りにはなる体質なのだけども、いつも、えもいわれぬ恐怖感がある
金縛りなんてものは身体が疲れてるだけなんだけどさ
でも今回はなんだか全然違う何かだった気がするんだよね
猫?狐?の神様が来てくれたんだと思うことにしよう
だってその後野良猫が膝に乗っかってきたからな
信じた者勝ちでいこう
どうか色々とお守りください
あと、ちょっとだけでいいんで願いも叶えてください←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?