見出し画像

迷ったらゴー!じゃない時もある!

こんにちは☀️

大荒れな天気だったり穏やかな晴れだったりと落ち着きのない今日この頃。

先日は久しぶりに朝顔をまじまじと観察してしまいました。

ゴミ収集車まで映してしまった

さて今回は、とある仕事のやりとりにて、思ったことを書いてみます。

基本的には迷ったらゴー!

仕事でもスポーツでも早く上達しようと思ったら、とにかく数をこなしていくことが大事だと学んで実践してきました。

コンプラ関連については迷ったらストップ!!!

です!
当事者1人がギリギリ、適当、雑な仕事をする分には、普段なら笑って指摘して終わりだが、
チームで動いてて、影響範囲が大きく、周りの努力さえ無駄になることがあれば、ストップをかけなきゃいけない時もあるなと思うことがありました🫷

大前提、何かにチャレンジする時は多くの失敗することを前提に背中押しすることがほとんどです。

私が止める時は下記です。
・これはコンプラ的にアウトだよということをやろうとする(これは論外)
・情報共有が少ない(多すぎる越したことない)
・悪い共有をしない(悪い共有の方が早く欲しい)
・緊張感のない行動ばかり(遅刻、雑な作業等)
・事前準備を怠る(すり合わせが少ないとか)

このこと自体が悪いということではないですが、上記のクオリティの仕事をする時点で、その人が生み出す成果物は良いものにならないことや喜ばれる結果にならないことが多い気がします🤔

私もまだまだ未熟者ですが、健全に事業を拡張させるべく、成果を作っている人から謙虚に細かいところまでパクります🔥



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?