見出し画像

悩める30代の連休中の過ごし方


今年もよろしくお願いいたします。今年は更新をしっかりやって、何か一つでも役に立つ情報を発信できればと思いますので宜しくお願いします。

さて、表題にもあるのですが、みなさんどんな連休をお過ごしてしょうか?のんびり自宅で過ごされていたり、ご実家で過ごされている方も多いと思います。家族を持っている方は、子供たちの相手と楽しく過ごされているかと思います。

僕も例外なくそうなのですが、このような連休で一旦仕事から離れると、自分を見つめ直すモートに入ることが多いです。この連休もそうで、VoicyやYoutubeのインフルエンサーの方々からいろんな刺激をもらって、自分は何をしたいんだろう?何を今後すべきだろうと考えを巡らせています。

僕は、サラリーマンは時間を売ってお金に変えていると思っているので、時間ができて何もすることがない、なんて虚しいことはいいたくありません。時間というのはお金よりも貴重だと思いっているので。

なので、時間がもらえた時くらい真剣に他ごとに力を入れたいです。ダラダラ過すのはもったいない。(ほんとはダラダラ過ごしてしまう気質なのですが・・)

一応自分がこの連休で完成させようと思っているのは、自己分析です。

自分が何をしたくて、今それができているか。どんな仕事が向いていて、今後何をしていきたいか。自分にはどんな強みがあって、何をすると楽しく人生が送れるか。リンクも貼りますが、それを解決してくれそうな本を見つけました。

やり始めるとすごい時間がかかる。。。でも、自分って何がしたいんだろう?に気付けている人は少ないと思いますので、興味があれば一緒に始めましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?