不調で痛み止めを飲む前に、8分間セルフケアを試してみて!

不調を感じた時、「とりあえず、痛み止めを飲んでおけばいい!」
なんて思っていませんか?

「目の前に取り組まないといけない仕事もあるし、ゆっくりしている場合じゃない」という時もあると思います。

でも、

・本当は薬に頼りたくない
・薬に頼り続けて薬づけになっていることに少し不安

と感じているなら、是非知ってほしいのが、「MASAYO式からだセルフケア」なのです。

今日は、「1日たった8分なのに、痛みが気にならなくなるセルフケア」についてご説明させていただきますね。

◆8分で痛みが気にならなくなるMASAYO式からだセルフケアって何?!

痛みには、まず必ずセットにあるのが原因です。
原因にアプローチできなければ繰り返されます。
その答えに気づくプロセスが原因を知るためのプロセス。

でも、「痛みの原因って自分では分からないんじゃないの?」って思いませんか?

実は、MASAYO式からだセルフケアでは、痛みの原因まである程度特定することができるようになることをモットーとしています。

東洋医学にはツボという経絡がありますが、体全体に約360個以上のツボが点在しています。それぞれ内臓とつながっていて、親指の内側に痛みを感じたら、「肺」が影響しているなど挙げられます。

とはいえ、そこで「肺」を元気にするためのケアを全て覚えるのは大変です。そこでMASAYO式からだセルフケアの登場!

「肺」が元気になる簡単な動きを行っていきます。

そうすると自然と痛みが気にならなくなるのです。

このように、ご自身でその答えを見つけれるようになるプロセスも公開しているからこそ、みなさんが、自分で整えられるようになるのです。

そして、簡単な誰でもできる動きでそのケアを行っていきます。

MASAYO式からだセルフケアでは「体を快の方向に動かす」というケアをお伝えしています。本来、人の体はあるべき位置に戻れば、快適に元気になります。

「痛み」「だるい」「元気がない」「違和感」「不調」これらは、がんばったり、無理をしたりした時にからだのバランスがだんだんと崩れて行った結果起きていることがほとんどです。

そこを本来の快適な体に近づけるために取るのが1日8分!
ラジオ体操より短いですね(笑)

実際に肩の位置を見るだけでも左右差があります。

そのズレ一つとっても、あるべき位置にはないということ。

そしてそれは、簡単な動きであるべき位置にまた戻っていきます。

それは、自然の摂理なのですが、まだまだ知らない方が多いなと感じています。

セルフケアはいいことだらけなのに、まだまだ浸透していない!

このように、1日8分のセルフケアは体にはいいことしかありません。

・痛みに対して、自分で次の対策が取れるようになります。
・対策方法が自分の中にあると、痛みがでたらどうしようという健康への漠然とした不安が減り、精神的ストレスも減ります。
・腰痛、肩こり、軽い生理痛も軽くなり、気分良く過ごせます。
・気分が良くなると周りに対しても良い影響が波及します。

そのようにメリットをあげると幾つでも出てくるのですが、セルフケアはめんどくさい。8分と言われても忙しいとその8分も捻出しづらい。そうなるのではないでしょうか。

まずは2分!MASAYO式セルフケアの動画をご覧ください!

痛みを取るために、必要になってくる大前提の部分を解説しているのですが、まだまだこの考え方知ってる方は少ないのがとっても残念なのです。

ぜひ、1秒でも早く知っていただいて、試してみてほしい。

痛みを我慢する人生から、元気に動ける体になりましょう!

まずは2分だけ、動画を見てみませんか?

この動画で少しでもセルフケアのメリットが伝わって、1日8分の習慣をつける喜びを感じれる仲間が増えたら嬉しいです。

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?