見出し画像

わたしが100日セルフケアプログラムを作りたかった理由

みなさん、こんにちは!
オンラインセルフケア講師の田中 聖世(まさよ)です。

最近、念願の新プログラムをアップデートしたのですが、そのプログラムを作りたかった想いについて書かせてください。

どんな新プログラムかというと、

”1日8分のリセット習慣で自分の健康を自分で創る!オトナ女子の不調をじぶんでまるごと改善!
MASAYO式からだセルフケアオンライン100日プログラム”

不調がある時、みなさんは何をしますか?

・痛み止めを飲む?
・ゆっくり休む?
・病院に行く?

不調って困りますよね。
仕事もあるのに、体が不調だと、仕事が進まない・・・
「TO DOリストが減らないじゃない!」となったり。。。

急いでいる仕事があると休みたくても休めないし。

そんな時に、普段当たり前に健康なことに気づくんですよね。

私自身、健康のこと大切だなと認識したのは、
自分が蕁麻疹にかかった時でした。

ちょっとした不調は感じていたんです。

でも、食は変えたくなかったし、飲み会もいきたかったし、仕事も溜まっているしで、掃除もめんどくさい。

そんな会社員時代を過ごしていると、3度やってきました。

最初はちょっとずつ皮膚が赤くなったりポツポツと出ていた。

「痒いな〜」と思い始める。

でも、日常は変えない。

それがしばらくすると、だんだん悪くなってくる!

手が追えなくなり、鍼灸師である父のもとにSOS!!

父の施術を受けると、状態がよくなって、
今までの自分に反省して、日常生活も180度健康ライフに変える。

そうすると、不思議と症状は安定して、皮膚疾患が出なくなる。

そのたびに反省して、初めての蕁麻疹からもうすぐ15年くらいかな。

今ではすっかり出なくなりました。

だけれどもあの頃の私とは180度違う健康ライフを送っています。

その価値を知っているから。

健康であるって本当に価値が高いなって人生の幸福度の土台でもあるなってその度になんども反省して感じたおかげ。

そして、そんなことを感じなかった両親のもとで過ごしていた健康生活も、健康であることの土台になっていたことにじんましんを3回経験して腑に落としたのです。

そんなおかげで、一番なりたくなかった治療家というみちに進みたくなった。使命に気づく出来事にもなるのですが、その話はまた別の機会に♪

みなさんは健康に対して、どんな工夫をされていますか?

健康意識が高い方ほど、このよさを実感いただけるオンラインプログラムが完成しました!

正確には、アップデート版なのですが、今までの受講生さんとのやりとりを重ねて重ねて作った改良版のプログラムなのです。

ぜひ、詳細だけでもご覧いただければ嬉しいです。
喜んでいただける方に届きますように✨

オンライン100日プログラムの詳細はこちらから
https://on-line-school.jp/course/m-selfcare?v=salespage

オトナ女子のこんな不調が 1日u分でリセット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?