Masayo Kawamura

BIツールの営業を経て2020年からコミュニティを活用したカスタマーマーケティングに取…

Masayo Kawamura

BIツールの営業を経て2020年からコミュニティを活用したカスタマーマーケティングに取組み中。 ユーザーコミュニティnestのコミュニティディレクター

最近の記事

コミュニティ掛け算の難所は営業!?  営業から見えたユーザーコミュニティという景色

---------------------------------------------------------------------------- 私はウイングアーク1stという会社でユーザーコミュニティnestを運営しています。nestは設立からもうすぐ7年目。現在3,600名を超える会員の皆様にご参加いただいています。「データ活用で世界を笑顔に」をビジョンに掲げ、弊社製品利用ユーザーのみなさまの活用促進からその先の成功までを支援するのがnestです。 -------

    • 6年目のコミュニティはどんな課題を抱えているのか!? ーnest 2023ー

      本投稿はコミュニティマーケティング Advent Calendar 2023に向けて記載したものです・・・。 はじめに・・・ ウイングアーク1stのユーザーコミュニティであるnestは、立上げから早いもので6年が経過しました。初めから変わらないものは、「ビジョン」。 「データ活用で世界を笑顔に」 このビジョンを掲げ、企画運営を行う我々nest企画室も「ユーザーSmile」を合言葉として活動しています。ここで言う笑顔は私たちがこれまで出会った「何かの成功を遂げたときのなんと

    コミュニティ掛け算の難所は営業!?  営業から見えたユーザーコミュニティという景色