里帰り WDW


前回の記事を書いてからFacebookにいよいよ最後になると思うけどWDWに行きますと報告した。

それから大事な友達の1人がメッセージをくれて、なんと、私が一番好きで、絶対また泊まるんだと思っていたアフリカをテーマにしてお部屋からキリン🦒やシマウマが見れるホテルを数泊分(few nightsと書いてあった)プレゼントしたいと申し出てくれた。ちなみにそれは単純計算で最低2,500ドルくらいする、、、。

もうびっくり。

実は鎖国中にも行けるよね、きっと!とそのホテルの予約は何度かしていた。Disney Vacation Club(DVC)というディズニーのタイムシェアの会員だったので毎年貰えるポイントを使って。

だけど行けるはずもなくて予約を人に譲ったりして、結局繰越したのにどうしても使いきれないポイントなどが出てしまって、いつもとても良くしてくれてる大好きな友達夫婦にもし良かったら予約を取るからいつ、どこが良いか教えて、とメッセージして、喜んでもらった経緯があったりする。前述の通りとてもお世話になっていたので、せめてものお礼です、と言ったのに、お礼状を送ってくれてさらにきっと戻ってくるでしょうから、その時に使ってね、とギフトカードまで送ってくれて、お礼のつもりなのにお礼してもらって感謝しかなくて、来年ようやく会えるなと思っていたら、まさかの太っ腹な申し出。

もちろんこのホテルにはどうしてもまた泊まりたかったので、見積もりはしてみた。だけど本当に高くて、今まであんな高いホテルによく泊まれてたもんだ、DVCのお陰だわ、本当と。

いつもならそんな風に言ってもらっても断るのだけど、今回は甘えさせてもらうことに。

DVCのメンバーシップを売ったのと、円安とアメリカでの価格上昇のダブルパンチで、DVCメンバーになる前は常宿だった、WDWの中でもバリュークラスと呼ばれるホテルにしか泊まれないので、楽しみだけど、悔しいというか口惜しいの方が合ってるかな、そんな気持ちがあったので、友達夫婦の心遣いのお陰で、前向きになれたと思う。現金なやっちゃな、とも思うけど、ね。

懐かしい大好きなアニマルキングダムロッジ
現金で普通に泊まろうとするともうとても手が出せないのに、何度泊まったことか。なんと幸運だったことかと。
ゆっくりプールタイムも取れると良いな。
オアフに出来たディズニーホテルのアウラニと同じでジョーロード氏が手がけたホテル。
お部屋からもこんな風にサバンナが見える
キリン🦒何度見ても毎回興奮しちゃう、嬉しくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?